2017/08/10 07:11
私は醜いので、窓から顔を出していたら、尻を出した罪で逮捕された。

私は醜い。母にはつわりがあった・・・出産後にも。

結婚も長引くといやなものだ。

妻は犬にはキスをするが、私のグラスからは決して飲もうとしない。

妻と私は20年間も幸せだった。・・・それから二人は出会った。

妻はなんかの目的がないと、私とメイクラブをしない。
昨晩なんか卵をゆでる時間を計るために私とメイクラブをした。

叔父は私が膝の上でいるときに死にたがった。電気椅子だったんだけど。

妻は犬が胃薬をほしがるくらい料理ベタだ。

妻は料理ベタだ。家では食後に神に祈るんだ。

子供のころ両親は何回も引っ越しした。私は両親を見つけるのに苦労した。

私が生まれたとき、医者は待合室の父にこう言った。
「手を尽くしましたが・・・、彼は出てきました」

2017/08/08 07:11
今日、レストランで食べた牛肉はうまかったけどややこしい。

とちぎ霧降高原牛の霜降肉。

2017/08/07 07:11
私は病院の麻酔医として働いている。
手術前に患者をリラックスさせる目的でよくたわいのないおしゃべりをする。
ある日、見覚えのある女性が患者としてベッドに横たわっていた。
以前にいた病院で働いていた女性のようだった。
確かめると、確かに今もあの病院で働いている、と答えた。
私は軽口をたたいた。
「あの病院の食事は今でもまずいかい?」

「ええ、たぶんね」女性は答えた。「今も私、そこで料理をつくってるの」

2017/08/06 07:11
坊や「ときどきスプーンを落とすの」
老人「わしもだよ」
坊や「よく転ぶの」
老人「わしもだよ」
坊や「泣くときもあるよ」
老人「わしもじゃ」
坊や「いちばんイヤなのはオムツしていることなんだ」
老人「とてもよく分かるよ」

2017/08/04 07:11
観光客が制服姿の男に尋ねた。
「あなたは警官ですか?」
「いえ、私は覆面捜査官なんです」
「覆面捜査官なのになぜ制服を着てるんですか?」
「今日は非番なんです」

2017/07/31 07:11
葬儀会社から以前に契約した葬儀や埋葬の手筈についての再確認の電話があった。
すべて終わると、係りの女性は保証した。

「これでOKです。もういつでもいいですよ」

2017/07/30 07:11
スーパーで買い物をしていると、店内放送が聞こえてきた。
「高額のお金が入ったサイフが届いています。ご自分のサイフと
思われる方はカウンター前に2列にお並びください」

2017/07/29 07:11
お買い得ということでショーツ10枚セットを買った。届いてビックリ! 
色も10種類。66歳だし、人に見せることもないので日替わりで着用することにした。
先日、急にひどい胃の痛みに襲われた。病院に行って診察台に寝かされ、医師から
「おなかをお見せ下さい」と言われてハッ! 
その日は、なんとフリルのレースがついた黒のショーツをはいていたのだ。
病気を忘れるほどのショックでした
(神奈川県海老名市 みとニャン )

2017/07/25 07:11
叔母の葬儀にいくため両親とドライブしたときのこと。
父がスピードオーバーで警官に止められた。
母はすばやく父に、「父の姉の葬儀に参列する途中だと言い訳しなさい」と耳打ちした。
しかし父はそのような言い訳をすることを拒否した。
警官は免許証と車検証を調べ、違反切符を切らずに父に言った。
「ヒギンスさん、お姉さんのことお悔やみします」
父は警官を驚いた眼で見て、なぜ姉の死を知っているのか、と尋ねた。

「それはですね、もうすでにあなたのご兄弟2人と甥ごさん3人をスピード違反で
止めましたから」

2017/07/19 07:11
家を修理しているとき、祖父が私のくぎ打ちを眺めて言いました。
「アンタは稲妻のようにトンカチを打つんだね」
「ほんとに?」と私はうれしくなったが、さらに祖父が一言、

「同じところには当たらないから」

2017/07/16 07:11
チャーリーは、リタイヤしてスーパーのウォルマートの店員になったが、
毎日5分、10分と遅刻するのが常だった。働きそのものはよく、清潔で、
しっかり者で、みんなから好かれていた。
ボスはこの男をどう扱おうかと迷っていたが、とうとうチャーリーをオフィスに
呼びつけて話すことにした。
「チャーリー、あんたは仕事はよくやるが、しょっちゅう遅刻するのが悩みのタネなんだ」
「分かってます、ボス。今後きちんとやります」
「そりゃあよかった。その言葉を聞きたかった。あんたが遅刻するなんて不思議だよ。
聞くところによると、国防軍をリタイヤしたんだって? そこでは遅刻するとみんなに
何て言われた?」

「『おはようございます、将軍。今朝は紅茶にします? コーヒーにします?』って」

2017/07/13 07:11
06年のトリノ五輪の閉会式でパバロッティが熱唱したアリア「誰も寝てはならぬ」
は事前に準備された録音だった、すなわち口パクだったことを当時のオーケストラの
指揮者が明かにしました。
パバロッティの口パクは許せる。なにしろ、あの血管も切れそうな歌い方だもの。
すい臓がんから復帰したばかりで、「その場で歌うのは危険すぎる」と判断したとか。
許せないのはオーケストラです。オーケストラも演奏するフリをする演パクだったとのこと。
演目が「誰も寝てはならぬ」なのに、聞いていた世界中の人は全員寝てたらしい。
誰も気づかなかったのだから。(笑)

2017/07/11 07:11
夫は、オフィスに模様替えした元スーパーマーケットで働いている。
ある日夫は、受付係が客に電話で道案内をしているのを聞いた。

「あのスーパーを覚えてます? 肉売り場が私どもの部署です」

2017/07/10 07:11
地元の牧師と助手が道端で看板をもって立っている。
「終末は近い。手遅れにならぬうちに方向転換せよ」
通りかかったクルマのドライバーは「オレは宗教嫌いなんだ。
ほっといてくれ!」と怒鳴りながら通り過ぎて行った。
数秒後、キーというブレーキの音と、ドボンという音が・・。
助手は牧師に言った。

「やっぱりこっちの看板、『橋が流されている。注意!』を使うべきでしょうか」

2017/07/09 07:11
友人を招いて富士山を眺めながら食事をしました。
いつも感動をもらっている富士、今日はチト違いました。
雲が多くて動きも速くまあいろんな顔を見せてくれました。
逆さ富士になったり、おっぱいの形になったり、まるで
笑わせようと骨折ってるみたいで友人と大笑い。

sakasafuji_20170709063853eec.jpg

2017/07/04 07:11
若い女優が大女優のエセル・バリモアに夕食を招待された。
女優はその夕食会に出席しなかったばかりか謝罪や釈明も一切しなかった。
数日後に二人はニューヨークの近代美術館でばったり出会った。
若い女優が、
「この前の木曜にお宅にディナーの招待を受けたと思うわ」と言うと、
バリモアが答えた。

「それであなたは来たの?」

2017/06/24 07:11
フグがおいしい季節。家族4人でフルコースを食べに行った。
前菜から始まって、最後の雑炊までたっぷり堪能して大満足。
それにしても安すぎるほどの値段に、フグの産地はどこかを
仲居さんに聞いてみた。すると、
「自分の好きなところで泳いでいますから、どことは言えません」と即答された。
(前橋市・一同、納得のち大爆笑・58歳)

2017/06/23 07:11
ある日、父親が仕事が終わり、帰宅中に、今日が娘の誕生日である
ことを思い出し、おもちゃ屋に寄った。
店員にウィンドウの中のバービー人形はいくらか、と訊いた。
店員は、「いろんなバービーちゃんがありますので・・・
仕事中のバービーちゃん 20ドル
お買い物中のバービーちゃん 20ドル
ビーチのバービーちゃん 20ドル
ディスコのバービーちゃん 20ドル
バレーを踊るバービーちゃん 20ドル
宇宙飛行士のバービーちゃん 20ドル
スケートをするバービーちゃん 20ドル
離婚したバービーちゃん 266ドル・・・といろいろございます」
父親は驚いて、尋ねた。「なぜ離婚したバービーちゃんだけがそんなに高いのかね?」
店員はため息をついて答えた。
「離婚したバービーちゃんにはいろいろついてくるんです:
ケンのクルマ、ケンの家、ケンのボート、ケンの家具、ケンのパソコン、ケンの友人のひとり・・・」

最近、世界中で愛され、もっとも有名な人形「バービー」が、43年来の恋人「ケン」と破局したと
いうニュースが報じられた。
バービー人形販売元のマテル社は前代未聞の会見を開き、社長が、
「2人は距離を置いてみる時が来た。破局の理由はケンが結婚を渋ったためではないか。
今後は良い友達として付き合っていく」と、事実関係を認めた。

あほらし~(笑)

2017/06/22 07:11
おとなしい看護婦がハードなER(救急治療室)で働き始めた。
他の看護婦たちは、厳しい仕事のなかにも冗談を言い合ったりする職場の
雰囲気に彼女がなじめるかな、と心配した。
だがその心配は杞憂に終わった。ある晩、その看護婦がナース・ステーションに
ひとりで坐っているときにベテラン看護婦が尋ねた。
「ここにはお馬鹿ちゃんはあんたひとり?」
新米看護婦はひるまず答えた。

「ええ、さっきまではね」

2017/06/20 07:11
ゴシップとは、人が他人についてあなたと話すことである。
退屈な人というのは、自分のことばかり話す人である。
そして、話術の大家というのは、あなた自身について話す人である。

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる