2017/04/05 07:11
詩人のエリザベス・モ口-は、ある日銀行家のJ・Pモルガンをお茶に招いた。
モルガンの巨大な鼻は、その巨万の冨と同じくらい有名だつた。エリザベスは、
ぜったいに「鼻」という言葉を口にしてはいけないと、娘たちに厳しく言いわたした。
特に妹娘のアンが気がかりだった(アンはのちにチャールズ・リンドバーグと結婚し、
ベストセラー『海からの贈りもの』を書いた)。アンは思ったままを口に出すからだ。
娘たちの紹介もそこそこに部屋から出したエリザベスは、ようやくほっと息をついて
モルガンに言った。

「モルガンさん。お鼻に入れるのはミルクにしますか。それともレモン?」

2017/04/03 07:12
2007年11月30日の朝、私がふと思ったこと、

株主総会は、総会屋の分散を図って、特定の日に集中するんだそうです。
今日は、朝青龍の謝罪の陰で、亀田の次男もマクドナルドも謝罪します。
みなさんも家人に謝ることがあれば今日ですよ。(笑)

<朝青龍が きょうがいいねと 言ったから 霜月晦日(しもつき みそか 11月30日)は謝罪記念日>

2017/04/02 07:11
若い女性が爪を噛む癖に悩んでいた。
友人は、ヨガをやれば心身の緊張がとれてリラックスできるわよ、とアドバイスした。
女性はヨガをはじめると、指の爪もきれいに生えてきた。
ある日、友人は女性のきれいに生えた爪を見て、ヨガが効果があったのかと、尋ねた。

「いいえ」と彼女は答えた。「ヨガのおかげで足の爪を噛めるようになったの」

2017/03/27 07:11
若い女性がスピードを出しすぎてパトカーにとまるように命じられた。
彼女はシートベルトをしていなかったので、クルマを停めると警官が来ないうちに
あわててシートベルトをしめた。警官はスピードの注意をしたのち、彼女に言った。
「シートベルトをしていますね。いつもしていますか?」
「もちろんですわ!」
「ええと。ベルトはいつもそうやってハンドルの間を通すんですか?」

2017/03/24 07:11
マイクはが税務署に電話をかけて、ある件で所得税の控除が受けられる
かどうか問い合わせようとした。すると受話器のむこうから、
「それは税金の控除はうけられません」という声が流れてきた。
そして、続けて、「これは留守番電話です」
マイクはさらに自宅に、仕事で遅くなるからと電話をした。
受話器のむこうから、「いいかげんなこと言わないでちょうだい」
という妻の声が流れてきた。そして、続けて、

「これは留守番電話です」

2017/03/21 07:11
ある友人が言う。
「人生なんてアンフェアだわ。クルマのキーをなくして、
二度と戻ってこない。
ビーチでサングラスをなくして、二度と戻ってこない。
洗濯屋で靴下をなくして、二度と戻ってこない。
なのにダイエットで体重を3ポンドなくしたけど、倍になって
戻ってきたのよ」

2017/03/20 07:11
ドナの夫のマイクがある日亡くなった。
ドナは葬儀屋に、死亡通知はどういう文面にするか、と訊かれた。
「費用はどのくらいですか?」とドナ。
「一語につき1ドルです」
「では、こう書きます。『マイクは亡くなりました』」
葬儀屋はマイクの釣り仲間だったので、簡単な文面にちょっと困惑して申し出た。
「私はマイクと友人でしたので、死亡通知状の半額は私が負担しますので」
ドナは顔を輝かせて答えた。

「よかったわ! じゃあこういう風に変えてくれます?『マイクは亡くなりました。ボート売りたし』」

2017/03/19 07:11
病気:休む理由として医者の診断書は認めない。医者に行けるなら、出勤もできる
はずである。

手術:手術は禁じられる。契約時のあなたのすべてが必要で、手術で取りさるのは
契約に違反となる。

親戚・友人の死:欠勤の理由にはできない。死んだ友人や親戚のためにできることは
何もない。稀なケースとして、どうしても必要なら午後遅くの葬儀には参列できる。
仕事がいつもよりはかどっている場合に、昼休みを働くことで一時間の早退が認められる。

自分自身の死:欠勤の理由としては受け入れられる。
ただ後任の補充の必要があるため、死亡の二週間前の申し出が必要。

トイレの使用:トイレで過ごす時間が多すぎる。
将来、アルファベット順にトイレに行くことが決定されるだろう。
たとえば、Aで始まる名前の人は、8時から8時10分、Bで始まる人は8時10分から
8時20分に行くことになり、その時間を逃すと明日の自分の時間まで待つ必要がある。
ただ、急を要する場合には、上司の許可を得て、他の時間の人と交換できる。

2017/03/14 07:11
牛乳はヨーグルトみたいになったら傷んでいます。
ヨーグルトはカッテージチーズみたいになったら傷んでいます。
カッテージチーズはレギュラーチーズみたいになったら傷んでいます。
レギュラーチーズはもともと傷んだミルクみたいなものですから、
チーズの中の緑っぽくないところがあればお食べなさい。

2017/03/12 07:11
妻がビール4ケース、ワイン3ケース、ウィスキー2本、パン2斤を買ってきた。
夫「パーティーでもやるのかい?」
妻「いいえ」
夫「じゃあ、なんでそんなにパンを買ってきたの?」

2017/03/08 07:11
田舎をドライブ中、無人の野菜販売所があり
中でワンちゃんが繋がれていました。
私はトウモロコシを手に取り缶の中にお金を入れようと
してワンちゃんの上の掲示に気がつきました。
「このワンちゃんはお金の勘定ができます」

2017/03/04 07:11
私、ある料理番組のアシスタントをやってるの。
ほら、食材の紹介をしたり、料理の先生の進行の手伝いよ。
むつかしい食材だと、なんかね、言い間違えるの。
この間も食材がワケギだったから、絶対言い間違えないように
気をつけてたんだけど、かえって緊張するのよね。
おもいっきし「ワキゲを切りそろえて・・」って言っちゃったの。
先生は吹きだしちゃうし、プロデューサーに怒られるし、散々だったわ。
それなのに、また今日、食材の言い間違いをやっちゃたのよ。

今日の食材? ウコンよ。

2017/03/02 07:11
ある国では経済政策の失敗がきっかけとなって激しいインフレとなっている。
メニューにこんな注意書きのあるレストランもあるそうな。

「食事中に値段が変わることもあります」

2017/03/01 07:11
店主「いつもありがとうございます。あなたのような方が20人ぐらいならいいのに」
客 「ほんと? オレいつも商品に文句つけるし、払いが悪いのに」
店主「ええ、それでも20人だったらと思いますよ。だってうちの店にはそういう方が200人もいるんだもの」
2017/02/27 07:11
いよいよアカデミー賞の発表です。
昨年、私が見た映画のベストは、「あの日の声を探して」「夏をゆく人々」
「フレンチアルプスで起こったこと」「サーカスの恋」です。

このブログで昨年もたくさんの動画をアップしました。
以下の動画を我がブログのアカデミー賞と決定しました。
イグアナとヘビ

ノミネート作品
キッチンでおもらししたの誰?
あなたの友達は?
ワンちゃんたちのハグ
幼稚園児 涙の挑戦
ケージを壊され怒りまくるオウム
ワンちゃん、あなたの友達はだれ?
世界一過酷な職業
ママの帰還
兄弟げんかを仲裁するワンちゃん
バッハ「ゴルトベルク変奏曲」
ソレアド

2017/02/26 07:11
フロリダの4階建てのホテルでのこと。
ある女性が日光浴をしていて、まわりに高い建物もなかったので、
水着を脱いで腹ばいで背中を焼いていた。
誰かが上がってくる音がしたので、彼女はタオルをつかんで、身にまとった。
男は言った。「ここではヌードで日光浴などしないでください」
「前に、そんな注意なんて受けたことないわよ」
「前には水着を着てたからいいんです」
「どう違うの?」

「奥さん、あなたが腹ばいになっている場所はロビーの天窓です」

2017/02/24 07:11
ある日、偉大な哲学者は、興奮した知人に出会った。
「ソクラテス、あなたは、私があなたの生徒について聞いた話を知ってますか?」
「ちょっと待ちなさい」とソクラテスは答えた。
「あなたが私にそれを言う前に、ちょっとしたテストをしたい。それは3つのテストと呼ばれている」
「3つのテスト?」
「その通りだ」とソクラテスは続けた。「あなたが、まさに私に話そうとしていることは真実ですか?」
「あ、いえ。、私はただそれを耳にしただけです」と知人は言った。
「それでは」とソクラテスは言った。
「あなたは、それが真実であるかどうかを本当は知らない。次に、2番目のテスト、良いことの
テストを試そう。私の生徒について私に話すことになっているものは良いことであるか?」
「いいえ、その反対で…」
「では、あなたは、真実でもなく、何か悪いことを私に話したいのですか?」、
知人は少し当惑して、肩をすくめた。
ソクラテスは続けた。
「3番目のテストは、あなたが、私の生徒について話そうとすることは、私に有益なことなのか?」
「いいえ…」
「では、あなたが、私に話したいことが真実でなく、良いことでなく、有益でさえないのに、
なぜ、それを私に話すのか?」とソクラテスはきっぱりと言った。
知人は打ち負かされ、恥じいった。
こんな考えの実践が、ソクラテスが偉大な哲学者であり、高い尊敬を得た理由である。
そしてまた、それが、プラトンがソクラテスの妻と関係をもっていることにソクラテスが
気がつかなかったことを説明する。

2017/02/21 07:11
英語は不便、名詞の複数形を知らないと困惑することがある。
ある時、動物園の園長が少し変わった動物を入れようと思い、手紙を書いた。
ところが園長はマングース(Mongoose)の複数形を知らなかった。
彼は手紙を書き始めた。「関係各位。私は2匹のMongoose・・・・」
おっとこれじゃあダメだな。ええっと・・複数形は?
「関係各位。私は2匹のMongeeseを探して・・・」これで合ってるかな?
彼はふと思いついて書き直した。
「関係各位。1匹のMongooseをお送りください。もし、Mongooseを
まだお持ちでしたら、もう1匹もお送りください」

2017/02/20 07:11
「パチンコ・株・競馬必勝法」 そんなもんあるなら人には教えないでしょ。
「ここだけの情報」 ネットなら膨大な数の人が見てるんですが。
「絶対お得です」 あんたがお得なんでは?
「宝くじ、一等がここで出ました!」 確率的には、そこではもう出ないってこと。
「これ二つをおつけしてこの値段」  つけない分安くして。
「売り切れ必須」  それだったら宣伝しなくても。
「もう二度とないこの価格」  五度目だよ。
「全米が泣いた」 面白くなくて泣いた?
「魂の演奏家」 まだ生きてるじゃない。
「今なら特別価格」 三年間この価格。
「究極の料理人」 ただ頑固だけのオヤジ。
「閉店セール」 もう三年やってる。
「ご奉仕価格です」  ちゃっかり儲けてるくせに。
「閑寂で広い区画で安い土地」 クマが出る。
「潮干狩りの取り放題」 料金払い放題 

2017/02/17 07:11
聞いてくれ・・・
一ヶ月前に不採用くらったとこからもう一度不採用通知が届いた・・・
そこまで拒絶しなくても・・・

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる