2017/06/07 07:11
男は乞食のそばを通るたびに毎日10ルピーをめぐんだ。
これが1年間続いた。
それから急にそれが7ルピーになった。
乞食は、「まあ、ないよりはマシか」とひとりごちた。
ところが、1年後には5ルピーになった。
乞食は男に尋ねた。
「どうしたんですか?最初は10ルピー、それが7ルピー。今じゃ5ルピーになりました」
男は答えた。
「昨年、息子が大学に行き、経費が大変かかったので、節約しなくてはならなかったんです。
それに今年は、娘も大学に行くんでさらに節約しなくてはならないんです」
「子供は何人なんです?」
「4人です」

「できたら、私の金で子供たちに教育を受けさせるのをやめてもらえませんか」

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


「バーソは自由に」

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる