2009/06/13 14:22
下にあるカメレオンの保護色もすごいけど、このタコの擬態も
驚異的です。でもカメレオンにくらべるとなんだか怖いです。



こちらはミミック・オクトパス。擬態のプロで、なんとウミヘビやヒラメに変身してしまうんです。


関連記事

8 Comments

  • ペカリ 

  • おそるべしサンゴタコ・・・タコサンゴ・・・どっちでもいいや(笑)。
  • 2009/06/13 15:51 | URL 
  • elleander 

  • > おそるべしサンゴタコ・・・タコサンゴ・・・どっちでもいいや(笑)。

    なかでもミミック・オクトパスという擬態のプロがいます。
    ウミヘビやヒラメになってしまうんです。
    http://www.youtube.com/watch?v=H8oQBYw6xxc

  • 2009/06/13 23:01 | URL 
  • 空飛ぶミケ猫 

  • ほんと、すごいですね。
    まさにウミヘビ、
    でもヒラメにはいったいどのように変化するのかな?
    興味津々です。

    タコの擬態、これは確かにすごい!
  • 2009/06/14 00:31 | URL 
  • 比呂 

  • すごいですね~(^_^;)
    生きていく上で あの根性 見習いたいもんです!
  • 2009/06/14 05:15 | URL   [ 編集 ]
  • elleander 

  • > すごいですね~(^_^;)
    > 生きていく上で あの根性 見習いたいもんです!

    カメレオンのは可愛いですがタコの擬態はちと
    おぞましげですね(笑)。
  • 2009/06/14 08:20 | URL 
  • elleander 

  • ウミヘビの擬態は相手を近寄らせないためで、
    ヒラメの擬態は逆に相手に近寄るためなんでしょうね。
  • 2009/06/14 08:22 | URL 
  • moon-rainbow 

  • ウミヘビの変身して、
    何かのメリットがあるのですかネ?

    人間にもこの能力があれば、
    世の中変わりますね。
  • 2009/06/14 09:13 | URL 
  • elleander 

  • やはり相手を怖がらせたりするためでしょう。

    人間にもいるでしょ、ヤクザに擬態して相手を
    威嚇する人が・・・(笑)。
  • 2009/06/14 09:57 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://elleander.blog103.fc2.com/tb.php/673-03eafef6

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる