2013/10/03 07:11
客「おたくから送ってもらったインストール・ディスクを入れたらAドライブが
動かなくなったんだよ」
サポート「Aドライブが?」
客「そうですよ。欠陥ディスクを送ってきたんじゃないの。Aドライブに入れたんだけど、
動かないんだ」
サポート「ちゃんとインストールができなかったのですか? エラーメッセージは?」
客「エラーメッセージは出なかったよ。ディスクはドライブに入ったまま出てこないんだ。
それでペンチで取り出そうとしたんだけど、うまくいかないんだ」
サポート「何をしたですって?」
客「ペンチでディスクを取り出そうとしたけど、プラスチックに少しキズをつけたぐらいで
ダメなんだ。
サポート「ちょっと理解に苦しむんですが、ペ、ペンチをですか?」
客「そう。それでつぎにバターを溶かしてスポイトでドライブの中のディスクまわりに
入れたんだ。
それからペンチを使って何とか出せた。こんな欠陥ディスクを送ってくるなんて信じられないよ」
サポート「ちょっと待って。整理してみましょう。あなたは溶けたバターをAドライブに入れて、
ペンチを使って取り出そうとしたのですね」
ここでサポーターはスピーカーにスウィッチを入れて、同僚全員に聞こえるようにした。
サポート「も一度わかりやすくあなたがなさったことを繰り返していただけます?」
客「ディスクを取り出そうとして、Aドライブに溶けたバターを入れて滑りやすくして、
ペンチで取り出したんだ」
サポート「ディスクを取り出すために、横についている取り出しボタンを押しましたか?」
客「・・・・・」
サポート「お客さま?」
客「うん」
サポート「取り出しボタンは押したんですか?」
客「押さなかった。でも私のパソコンを直してくれなければ訴えるつもりだよ」
サポート「ちょっと待ってください。お送りした私どもの指示に従わず、マニュアルも読まず、
バターとペンチでディスクを取り出さなければならなかったことで私どもを訴えるわけですか?」
客「・・・・・」
サポート「あなたは訴訟で勝てると思います?このやりとりはテープに録音してあるんですよ」
客「わかった、わかった。でもこのパソコンをなんとかしてよ」
サポート「残念ですが私どもには何もできません。では」

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる