2011/10/15 07:11
「困るこんな葬式」

ホトケさんが2度お色直しをする葬式。

「困るこんな葬式2」

隣り合った家で同時にだす葬式。
私、実際に間違えて、隣家で受付に並んだことがあります(笑)。

「困るこんな葬式3」

弔辞で、ホトケさんをあまり誉めるので、ほんとに当人かどうか
棺桶の蓋を開けて確かめたくなる葬式。

「困るこんな葬式4」

最後に参列者全員で「てんとう虫のサンバ」を歌って別れを告げる葬式。

「困るこんな葬式5」

受付で、香典をすぐ開け、大きな声で金額を発表する葬式。

「困るこんな葬式6」

ホトケさんが6つの病気と12の合併症で亡くなり、医師から
感染予防のため棺桶の蓋を開けることを禁じられている葬式。

「困るこんな葬式7」

葬式が終わって、精進落としで、死ぬ前の晩にホトケさんが作った煮豆を食べさせられること。

「困るこんな葬式8」

あまりにも葬儀時間が長く、ホトケが2度もトイレにたつ葬式。
実際にありました。<あるわけないでしょ(笑)。

「困るこんな葬式9」 

酒屋の支払いを受付の香典を開けてする葬式。
よほど金にこまっているらしい(笑)。

「困るこんな葬式10」 

お焼香に並ぶのに「フォーク並び」をさせる葬式。

「困るこんな葬式11」 depreciationさん

故人が霊柩車の中からブーケを投げて、次の番を決める。

「困るこんな葬式12」 meganezaruさん

香典返しに、故人の一代記が配られる

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる