2009/05/31 13:47
地球からも宇宙船からも遠く離れて

地球からも宇宙船からも遠く離れて


関連記事
2009/05/30 22:57
オスカーをとった「ミスティック・リバー」でのショーン・ペンの演技は共演者をも
畏怖させるほどだったそうな。エミイ・ロッサムは後年思い出して言った。
「死体置き場のシーンで私はテーブルの上に横たわり目を閉じていました。
ショーンの演技が真に迫り私は泣き始めたのです」
すると監督のイーストウッドが叫びました。
「カーット!!。いいぞエミイ、すばらしい。でもキミは泣いちゃいけない。死体なんだから」

関連記事
2009/05/30 08:59
関連記事
2009/05/29 16:31
「卑弥呼の墓」との説がある箸墓古墳(奈良県桜井市)の築造時期について、
国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)の研究グループが240~260年とする
調査結果をまとめた。31日開かれる日本考古学協会の総会で発表する。
詳しくはこちら・・・
関連記事
2009/05/29 14:39
ベートーベンは、当時として革新的だった第9交響曲を書き、
それが彼の最後の交響曲になった。信じがたいことにシューベルトもドボルザークも
ボーン・ウィリアムスも9番目の交響曲を書いたあと亡くなっている。
実際音楽家の間ではジョークで第9交響曲シンドロームと言われるほどである。
マーラーは第9交響曲を書いた後そんな迷信がイヤだったのですぐ第10交響曲を
書いたが、そのあとすぐ亡くなった。ブルックナーは彼の最初のふたつの交響曲を
「0」、「00」と番号をつけたが、やはり第9交響曲を作曲中に亡くなった。
シベリウス? シベリウスは賢明にも第8交響曲でやめ、その後33年も生きた。

関連記事
2009/05/29 08:15
WII(任天堂)をクリスマスプレゼントにもらって感涙する男の子


関連記事
2009/05/28 13:20
Chopin Prelude op.28-15 ショパン 雨だれ

関連記事
2009/05/27 09:25
困っています。どうかよきアドバイスをお願いします。
どうも妻が浮気をしているらしいのです。電話が鳴って私が出ると、電話が切れてしまいます。
妻は女友達と外出するということが多いので、「女友達」について尋ねると、会社の同僚で私の
知らない人だ、と答えます。妻が帰ってくるとき、家から離れたところでクルマを降り歩いて帰って
きます。一度妻の携帯で時間を見ようとしたら二度と触らないで、と激怒されました。昨日彼女が
帰ってきたとき、クルマを降りる瞬間を見ようと思って私のクルマの後に隠れていました。そのとき
クルマのエキゾースト(排気管)がひどくサビが出ているのに気づきました。
そこで相談です。重大な相談ですのでアドバイスをお待ちします。クルマをディーラーにもっていく
べきか、あるいは自分で部品を変えるだけでいいのか教えて下さい。

悩める相談者
関連記事
2009/05/26 16:40
関連記事
2009/05/26 08:34
私が宝にしているホフ著「バウンティー号の叛乱」が

ここ一年ばかり行方不明でした。

人に貸した覚えがないので、心当たりの場所を探すのですが
どうしても見つからない。
そこで「マーフィーの法則」に頼ることにしました。
私には次のようなマーフィーの法則があるのです。
『紛失したものは、新たに購入した次の日に出てくる。
その出てくる確率はものの価格に比例する』
その本はもう絶版なので中古のオンライン・ショップを
覗いてみました。
ある、ある!3冊ありました。500円、900円、1500円。
もちろん、迷わず一番高い1500円のを選んで購入しました。
昨日、丁寧に梱包された本を受け取りました。送料込みで
1900円でした。
そして、その夜(次の日じゃない!(笑))、階段の奥で
もう一冊の「バウンティー号の叛乱」を発見しました。
書棚の2冊の本を眺めては、嬉しいようなソンをしたような
複雑な感情にとらわれています(笑)。
関連記事
2009/05/25 14:24
どう考えてもわからない。



関連記事
2009/05/25 08:51
やや年老いた女性がある日、金の入ったバッグをもってカナダ銀行にはいっていった。

彼女は大金だから預金口座を開くには頭取と話すのだといいはった。頭取の部屋に通され、

頭取は彼女にいくら預けたいのかとたずねた。彼女は16万5千ドルあるといって机の上で

バッグから取り出した。頭取は驚き、こんな大金をどうやってつくったのかときいた。

老婦人は「賭けでかせぐの」と言った。 頭取は答えた。「どんな賭けです?」

「たとえば、あなたのボールが四角であるというのに2万5千ドル賭けてもいいわよ」

「えっ! 全然勝ち目のない賭けじゃないですか」と頭取は言った。

老婦人は言った。「じゃあ、賭けますか?」「もちろん」と頭取は言った。

「私のボールが四角でないほうに2万5千ドル賭けます」

老婦人は「OKよ、でも賭け金が大きいから明日朝10時に、証人として弁護士をつれてきていい?」と

たずねた。「もちろん、いいですよ」と頭取は答えた。

*ここまででオチがわかった人いる?老婦人はなんと賭けに勝ち大金をせしめるのである。

この話も別バージョンがいっぱいあるのだ。では続きをどうぞ…。

その夜、頭取はその賭けにひどく神経質になって鏡の前で何度も何度も確かめ、彼のボールは

まったく四角くなく賭けに勝てると確信した。

翌朝10時に老婦人は弁護士を伴って頭取の部屋に現れた。彼女は頭取に弁護士を紹介し、

頭取のボールは四角であるかどうかについての賭けを再確認した。頭取はもう一度その賭けに同意し、

老婦人は彼にズボンを下げて見せるように言った。頭取は言う通りにした。老婦人は彼のボールを

まぢかに見、そしてボールに触っていいかときいた。「まあいいでしょう。2万5千ドルは大金だから

きちんと調べたいでしょうからね」 そのとき頭取は、弁護士が静かに頭を壁に打ちつけているのを見て

老婦人にたずねた。「彼はどしちゃったのですか?」

彼女は答えた。

「実は、彼と賭けをしたんです。今日の朝10時までにカナダ銀行の頭取のボールを手につかめたら

10万ドルという賭けをしたんですの」

関連記事
2009/05/23 10:14

関連記事
2009/05/23 10:10
新聞の書評欄に、

「著者は最近出版された『若返りの医学』を執筆した。現在36歳。

40歳のとき、若返り法の世界的研究に着手した」

関連記事
2009/05/22 09:46
2月21日にJ.Halderman氏らのプリンストン大学のCenter for Information Technology Policyの
研究者らが、現在、広く使用されているディスク暗号化が簡単に破れると発表した。
MicrosoftのBitLockerやAppleのFileVaultやLinuxで良く使用されているTrueCrypt、
dm-cryptなども簡単に解読できたという。また、試してはいないが、原理的にこの
手法のアタックはパスワードロックなどのその他のセキュリティーにも適用できるという。

詳しくはこちら・・・


関連記事
2009/05/22 09:11
私は2、3年前に、年頃の娘、真理をつれた若い未亡人に会い、結婚した。
最近、私の父はその義理の娘、真理と結婚した。ということは、義理の娘、真理は
私の義理の母にもなり、私の父は、私の義理の息子でもあるわけだ。私の妻は、
義理の父親(私の父)の義母でもあるわけだ。それから、妻の娘、真理、すなわち
私の義母、真理は息子を生んだ。この男の子は父の息子だから私の異母兄弟にあたる。
そして、この男の子はまた、妻の娘、真理の子だから妻にとっては孫でもある。すなわち、
私は、その私の異母兄弟の祖父であるわけだ。ここまではまだいいんだが、私と妻の間に
息子ができた。私の息子の姉の真理、すなわち義母真理もまた息子の祖母にあたるわけだ。
そして…私は…私は…、私は誰でしょう? ・・
もうわけわかんないよ。オヤジのすけべじじいが!

関連記事
2009/05/21 20:54
息子とサプライズ再会


関連記事
2009/05/21 08:40
ある夫婦が大事な客たちを迎えて家でパーティーを開いた。
前菜を食べているとき、メイドが話があります、と妻を小声で呼んだ。
「急いでキッチンに来てください」
妻が台所に行くと、コックが「最初に出す料理を作っている間にメインディッシュの
焼き魚料理をネコに食べられ穴をあけられてしまいました」と申しわけなさそうに言った。
「大丈夫よ、穴になにかを詰めてひっくり返しておけば誰も気づかないわ」と妻は答えた。
焼き魚料理が出されてほとんど終えようとしたときに、またメイドが妻をキッチンに呼び言った。
「ネコが死んでいます」
妻はディナーの席に飛んでかえり、客たちに謝罪した。「魚が変だったようです。みなさん
申しわけないですが病院で胃洗浄をしていただきます」
全員処置を終え病院から戻ってきて、妻がメイドに「ネコはどうした?」と尋ねると、
メイドは答えた。
「さっきのまんまです。クルマに轢かれた道路に横たわっています」
関連記事
2009/05/20 21:05
TrueCryptをいじっていたら"access was denied by the operating system" という
エラーが出てボリュームが作れなくなった。検索してもそれらしき件がでていない。
外づけのハードのプロパティのセキュリティの項でいくつかを読み書きできるように
したら直った。焦った・・・。
関連記事
2009/05/20 07:46

ψ
関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる