2009/03/31 15:09
コピー


関連記事
2009/03/31 08:25
女性ドライバは危険であると強調したい。
朝、通勤途中の高速道路上で、ふと左方を見ると、なんと女性
ドライバーがバックミラーに顔を近づけてアイライナーをつけ
ながら時速120kmで走っていた。
数秒後、振り返って彼女をみると、なんと、こっちの車線に半
分入り込んで走っていた。
ひどくびっくりさせられて、自分のコーヒーのなかに髭剃りを
落としてしまった。


関連記事
2009/03/30 14:26
Samuel Barber's Adagio for Strings
バーバー 弦楽のためのアダージョ


関連記事
2009/03/30 14:15
トムは高速道路を運転中、急な割り込みの車とぶつかり
大破した。相手の車もほとんど壊れたが、二人の命は助かった。
相手の車の女性は美女でトムに話し掛けて来た。

「こんな大事故なのに、お互いケガひとつないのは、神のおぼしめしよ」
「君が割り込んできたせいだ」
「でも、これがきっかけで知り合えてよかったわ。つきあってくださらない?乾杯しましょう」

美女の申し出によろこんで、彼女が差し出した、ウィスキーを何杯も
飲み、ぐでんぐでんになった。
「君は飲まないのかい?」

「ええ、わたし、これから警察に事故の報告をしなくちゃあ」


関連記事
2009/03/28 09:45
愛犬タウ、我が家の一員になった日

wan_20160727152546c2d.jpg
関連記事
2009/03/28 07:25



関連記事
2009/03/27 08:03
週間前、その日は、私の45歳の誕生日だった。
朝食に降りていき、妻の祝福とプレゼントを期待したが、妻は「おはよう」さえ言わなかった。
「でも、こどもたちは誕生日をおぼえていてくれるだろう」と思ったがこどもたちもなにも
言わなかった。オフィスに着くころには、私はすっかり落胆してしまった。
秘書室に入るとジャネットが、「おはようございます。誕生日おめでとう」と言ってくれて
少しは気持ちが明るくなった。
正午頃、ジャネットがドアをノックし
「外はとても気持ちのよい日で、それにあなたの誕生日なのよ。
私と外にランチを食べにいきましょうよ」と言った。
私は「いいね、いこう」と言った。
我々は、いつものところではなく、ちょっと田舎じみたところにランチに行った。
そこで 2 つの飲み物を飲み、そして、ランチは、おいしく、大いに楽しんだ。
帰り道に彼女は言った。「こんな美しい日に、オフィスにもどらなくちゃいけないの?」
「いいや」と私は言った。
彼女は言った。
「よかった、私のアパートはここから近いの。行って、飲みなおしましょうよ」

我々は、彼女のアパートに行き、そしてまた飲み物を飲んだ。
「もしかまわなければ、私、ベッド・ルームにいって、くつろげるようにしてくるわ」
「ああ、いいよ」と私は言った。
彼女は、ベッド・ルームにいって、5分後に大きなバースデー・ケーキをもって部屋から
出てき、その後から妻とこどもたちが「ハッピー・バースデー」を歌いながら出て来た。
そして私はといえば、ソックス以外なにも身につけず、真っ裸で、そこに座っていたのだ。

関連記事
2009/03/26 22:14
やさしさに包まれたなら ~魔女の宅急便


関連記事
2009/03/26 08:51
今年の3月2日にダブリン・タイムスに載った銀行泥棒の記事からの抜粋。
真夜中に銀行に忍び込んだ泥棒たちはすぐセキュリティ・システムを使用不能にした。
泥棒たちは現金や宝石などが詰まった大きな金庫を期待していたが、銀行内には小さな
金庫がたくさんあるだけなので驚いた。ひとつの金庫を開けてみると中にはプリンが一つ
入っていた。銀行の音声記録装置には「腹減った、食べよう」という泥棒の声が残されていた。
泥棒たちはすべての金庫を開けたがすべてプリンが入っていて、現金も宝石も一切なかった。
失望した泥棒たちは吐きそうで胃もたれのした状態で銀行を後にした。
翌日の新聞の見出し。

「今朝早くアイルランド最大の精子銀行に泥棒が侵入」

関連記事
2009/03/25 14:45
オー・シャンゼリゼ 女声合唱団 純麗 SUMIRE



もうひとつのオーシャンゼリゼ
関連記事
2009/03/25 08:29
あるドサまわりのサーカスに『こびと』と称する男が何人かいた。
ところが、全員1m70以上ある男たちばかりである。
観客のひとりが訊いた。
「君たち小人にしては随分背が高いけど・・」
ひとりの『こびと』が得意そうに答えた。

「僕たち世界一大きい『こびと』なんだ」
関連記事
2009/03/24 07:53
モーツァルト 「クラリネット協奏曲k622~第2楽章」
Mozart, Clarinet Concerto, k622~2nd Mvt.



この曲は映画「愛と哀しみの果て」に使われた。



「愛と哀しみの果て」屈指の名シーンとテーマ曲


関連記事
2009/03/24 07:47
ある病院では計測する脈の数が異様に少ないので内部調査が
おこなわれた。
調査で判明したことによると、この傾向は、ある美人看護婦が勤務
するようになったときからはじまった。この看護婦は自分のことを
よく知っていた。計測した脈の数からいつも10を引いて看護記録
に記載したのだ。これに影響され、他の看護婦も5とか3を引くよ
うになった。引く必要がない看護婦まで引くようになり、婦長がた
しなめるようなこともあったと聞く。この真面目な婦長は、自分が
計測した脈の数に20をいつも足していたそうだ。


関連記事
2009/03/23 14:01
ドヴォルザーク 弦楽四重奏曲第12番「アメリカ~第1楽章」 
Dvorak, Strings Quartet No.12, America


関連記事
2009/03/23 08:01
「ある少女の投稿」~ある音楽雑誌への少女の実際の投稿

人並みに高校を卒業する時が来るわけ。トーゼン大学入試なのよね。
そいで通りそうもない所ばっか4つ受けるのね。
それがなぜかひとつだけ合格したりして、もうターイヘン。
ところが行きゃあいいのに行かないのね。で、浪人しちゃうわけ、結局。
予備校に行ってると気がつくのね。勉強しなきゃいかん、なんて一人前に。
それが1日の終わりだったりして。遅いんだ!ハハハ!
すると予備校の授業、終わっちゃうのね。
1週間すると有名私立の入試があるのね。通ると思ってたら意外、
ム!?意外と難しいのね、これが。
で、終わってウチに帰ると熱が出るわけ。インフルエンザなんですよ、不思議に。
3日位寝込んだりして。それがモトかどうか知らないけど、結果的にゼ~ンブ落っこちたりして。
2浪しちゃうわけ。気がつくともう二十歳(ハタチと読もう)なのよね。
そのとき初めて浪人のワビシサがわかったりして。オオワライ。ナミダが出るほど笑ったりして。

(19歳浪人)

関連記事
2009/03/22 11:39
Kimi wo Nosete- Azumi Inoue 「君をのせて」 井上あずみ

>

「君をのせて」他の記事
関連記事
2009/03/22 09:22
「プレステージ」★★★ゴージャスな映画です。二人の奇術師の果てしない相克。
「夕映えの道」★★★☆ラストで、不幸続きだった老女が知り合いになった女性に洩らす言葉。「今が一番幸せだわ」そして女性の言葉、「あなたの幸せが私の喜びよ」に嗚咽する。
「ここに幸あり」★★★こんな生活が幸せ? 私には退屈すぎる。(笑)
「おくりびと」★★★泣かせようとするあまり、冗長、説明的。もっと画面に語らせるだけにした方が・・・。
「ホット・ファズ」★★★やや中途半端なイギリス映画。
「プッシー・キャッツ」★★まあ、コメディね。
「ラスベガスをぶっつぶせ」★★★小説のほうが楽しめた。
関連記事
2009/03/21 23:06
映画「おもひでぽろぽろ」の主題歌は都はるみが歌っている。
「愛は花、君はその種子」
映画『ローズ』でベット・ミドラー(Bette Midler)がラストで歌った、
「The Rose」をカバーしたもの。




関連記事
2009/03/21 08:50
入社試験で4人が最終の面接に選ばれた。
社長は各人に一つの質問をしてその答えによって採用を決めることにした。
4人は会議室に集められ面接官に質問された。
まず最初の男に面接官が尋ねた。
「キミが最も速いと思うものは何かね?」
「『考え』です。頭のなかでぱっぱっと切り替えられます。『考え』が最も速いとおもいます」
「よろしい!」
面接官は2番目の男にむかって同様の質問をした。
「そうですね。まばたきだと思います。目に見えないくらい速いです」
「そうだね。ありきたりだけどそうかもしれないね」
面接官は3番目の男に向かってまた同じ質問をした。
「スウィッチをおすと同時に車庫の灯が点灯します。点灯がもっとも速いと思います」
面接官は答えに満足し、内心この男に決めたと思いながら4番目の男に同様の質問をした。
4番目の男はちょっと考えてから答えた。
「3人の答えを聞いたのですが、私は最も速いものは下痢だと思います」
「何と?」ショックを受けた面接官は聞き返した。
「下痢をもよおしてトイレにかけこむと、考えるまもなく、まばたきするまもなく、ましてや
点灯するまもなくパンツを汚してしまいます」
4番目の男が職を得た。

関連記事
2009/03/20 07:44
下の「コンドルは飛んでいく」を歌ったのはシェベシュチェーン・マールタ。
映画「イングリッシュ・ペイシェント」冒頭の歌は彼女が歌っている。



アニメ「おもひでぽろぽろ」にはたくさんの曲が出てくる。その中で3曲ほど
マールタの歌を聞くことができる。
関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる