2008/02/29 21:50
今まで使っているESET Smart Security を、次の新しい
パソコンで使うための手順は?

CANONの回答、

ESET Smart Securityをご購入後、弊社ホームページでオンライン
ユーザー登録を行っていただきますと、1年間の更新権利をもった
「ユーザ名」と「パスワード」を発行し、メールにてご連絡致します。
更新期間はこの「ユーザ名」と「パスワード」で管理しております。

新しいパソコンで、この「ユーザ名」「パスワード」を入力します
と、旧パソコンで使用した残りの期間を新パソコンにてご使用いた
だけます。再登録を行なう必要はございません。

※新パソコンでESET Smart Securityをインストールする前に
旧パソコンのESET Smart Securityをアンインストール
(PCのリカバリを行った場合、HDDが破損している場合等は
必要ありません)してくださいますようお願いいたします。

新しいPCでのインストール手順は以下のとおりです。

1. ダウンロード版プログラムを、以下URLよりダウンロード
してください。

http://canon-sol.jp/supp/common/wc0102.html#ESS

2. ダウンロードしたファイルを実行してください。

3. ESET Smart Securityメニューが表示されますので、
「インストールをする」をクリックして、インストールを
開始してください。

4. 「ユーザ名」「パスワード」は、以前取得されたものを
入力してください。



関連記事
2008/02/29 08:04
3月のハイビジョン放送の目玉。

「犬神家の一族」
「あうん」
「紀子の食卓」
「ドリーム・ガールズ」
「ドク・ハリウッド」
関連記事
2008/02/28 07:45
新しいPCにphotoshop CS3をインストールしなおすには。

古いPCのCS3のライセンス認証の解除をする必要がある。
ところがうまく解除できないケースがままある。その場合はアドビの
窓口に電話すると、解除できる。

尚、アドビ製品は個人で使う場合に限り、2台のPCにインストール
して使うことができる。ただし、2台同時使用は不可。
関連記事
2008/02/27 22:26
次世代DVD戦争でソニー・松下陣営に勝利を譲った東芝が記者会見。
半年ほど前に藤井上席常務が「ブルーレイが凄くいいときは、土下座して謝ります。
でもそんなことはあり得ない」と言い放ったが、今回の会見には姿をみせなかった。
土下座はと、聞かれて、広報室が代わりに答えた。「HDD DVDがBDより技術的に
劣っているからではなく、総合的に判断しての結論であり、言い訳ではありませんが、
土下座する理由には当たっていないと判断しています」
関連記事
2008/02/27 22:03
ウイルスバスター2008のアンインストールは通常の方法では難しいらしい。

1.ウイルスバスター2008アンインストールツールを使う。

2. 最後の手段としてはもうひとつの削除ツールを試す。ツールのあり場所は
C:\program files\trend micro\vb2007_1500\tools\pcctool.exe
このpcctool.exeをダブルクリックする。
(フォルダーが異なっていて該当のファイルが見つからない場合は「ファイル検索」で探す)
関連記事
2008/02/23 17:55
アンチ・ウィルスソフトESET Smart Securityのその後。
今までのところ、軽快で、何の問題もない。早く、これに
変えればよかった。

そういえば、ここ半年ほど、接続がいきなり切れてしまうことが
たびたびことがあり、何度も保守を呼んだが原因が分らなかった。
いま思うと前のアンチ・ウィルスソフトが原因だったんだ。とくに、
2008年版に変えてから不具合だらけだった。
関連記事
2008/02/23 09:59
私が散々惑わされ、不安に陥れられた、東芝藤井社長のワンダー語録の数々。(笑)

ファイル・ウェブ コミュニティより転載
インプレスの記事

「30GBで十分、コンテンツホルダーも十分だと言っている」
「ノートPC用のスリム/ウルトラスリムドライブ開発は、BDには間違いなくできない」
「車載用BDドライブは実現困難」 →試作機発表済み。2008年以降発売予定
「15GB vs 25GB という対決構図は理解不能。 むしろ 30GB vs 25GBとすべき」
「BDは多層化が間違いなく困難だ」
「BDのブ厚いレンズは”戦艦大和”のようなもの。HDDVDの方が新しい技術」
「ハードコートはいい技術だが、HDDVDには不要。 これを売りにするBDは笑止千万」
「BDの1080p対応は、他に何も無いから出してきただけ。不要。だが将来は考えないでもない」
「BD-JAVA?何が優れているというのか分からない。HDiの方が上」
「PCとの親和性についてはBDに比べてはるかに優れている」
「BD+については、まるっきり理解不能。どこのコンテンツ屋さんが使うの?」
「HD DVDが技術的に劣るところ1つも無い!」
「BDが凄くいいときは、土下座して謝ります。でもそんなことはあり得ない」
「2006年の暮れか、2007年の6月には趨勢が決定する」
「HD DVDが年末に売れてしまえば、そこで決まる」
「残念ながらソニー、Dell以外ですが、世界の主要メーカー全てがHD DVDをサポートしている」
「HD DVDのファンが想像以上に増えている。“勝った”とはいいませんが、圧勝の状況 」
「なぜBDが勝ったといえるのか。正直なところ真意がどこにあるのか、ワンダーしている」
関連記事
2008/02/21 08:25
PC購入時におまけではいっていたアンチ・ウィルスソフトを使ってた。
バージョンアップにもずっとつきあってきたけど、そのたびにソフトが重く
なってきて、他のアプリを起動するのにも時間がかかるようになってきた。
さらに、パターンファイルのアップデートができなくなったりなどの不具合も
頻発するようになったので、ESET Smart Securityというソフトに変えた。
NODの機能アップ 版らしいが、軽くてなかなか快適。 HDのウィルス検査も
従来の1.5倍速いし、パターンの更新時間も短い。 WEBの閲覧や他のソフトの
起動が早くなり、なんだかメモリを新たに 積んだときのような感覚だ。
このソフトの欠点は他のソフトより1.5倍(笑)高価なことかな。
関連記事
2008/02/20 08:25
迷惑メール相変わらず多い。
毎日150通くらいくるメールのうち、8割は迷惑メール。

で、雑誌に出ていたやり方を導入してみた。
outlookに来たすべてのメールを、いったんGmailに転送して、
そこで迷惑メールを判定させ、迷惑メール以外のメールだけを
再びoutlookに転送させるのだ。
見事に迷惑メールが来なくなり、受信トレイがさびしくなった。
迷惑メールブロックが快感で、迷惑メールを待ってたりする自分が
こわい。(笑)
Gmail側でどんなアルゴリズムで「迷惑」と判定しているのだろうか?
とても高精度で、 これだったら、もうoutlookに戻さず、メールは
Gmail一本に統一しても いいかも。
関連記事
2008/02/19 14:50
東芝は今日、午後に同社が主導する次世代DVD規格
「HD DVD」事業の開発、生産からの撤退発表する模様。

BDを所持しているものにとって、藤井社長らの強気の
発言にはらはらどきどきさせられたものだ。(笑)

マイクロソフトと組んだ東芝「HD DVD」が結局勝って、BDは
日本だけで細々と生産され、販売されるようになるかも知れない
といった不安が実際あったからね。
これでマクラを高くして寝られる。(笑)
関連記事
2008/02/18 14:37
「腕におぼえあり」の再放送を録画している。
村上弘明扮する又八郎いいね。
それに絡む女優も清水美砂、黒木瞳、宮崎ますみ、藤真利子、
荻野目慶子など美女ばかり。

「腕におぼえあり1」はブルーレイディスク一枚に12話
全部収録できたのに、「腕におぼえあり2」では、7話まで
しか入らない。昨年暮れにBS2の画質が上がったせいなのだ。
計算してみると、前は放送ビットレートが5Mbps前後だったのに、
今では8Mbps前後になっている。画質が上がるのは大歓迎だけど。

ude.jpg
関連記事
2008/02/16 08:13
インストールやアンインストールを繰り返すと、
レジストリが肥大化して、windowsの起動や、アプリの起動が
遅くなったり、不具合が生じたりするようになる。
レジストリにゴミがたまるのだ。
マイクロソフトのHPにあるWindows Live OneCare PC
が自動でレジストリをきれいにしてくれる。
クリックすると5分くらいで終了する。
たしかに私のPC、再起動やアプリの起動が速くなった。

関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる