2017/03/07 07:11
みすぼらしい男がレストランに入り、食事を注文した。
ウエィターが「お金は払えるの?」と訊いた。
男は、「あんたの言うとおり金はない。でも珍しいものを見せたら食事させてくれる?」と
訊いた。「ああ、いいよ」とウエィター。
男はコートのポケットに手を入れ、ハムスターを取り出した。ハムスターをカウンターに
おくと、ハムスターは部屋をよこぎって、ピアノの上の鍵盤にのり、ガーシュインの曲を
演奏した。それもとても上手に。
ウエィターは感嘆した。「ほんとに。こんなの前に見たことないよ。ハムスターはピアノが
とても上手だね」
男は注文したハンバーガーをたいらげると、また食べたくなってウエィターに注文した。
「支払いはお金で? それともまた珍しいものを?」
男はコートに手を伸ばし、カエルを取り出した。カエルをカウンターにおくと、
カエルは歌いだした。すばらしい声とリズムで。
カウンターの向こうにいた客が男に300ドルでそのカエルを売ってくれないか、と申し出た。
男は「ああ、いいよ」と言い、カエルを渡して300ドルを受け取った。
客はカエルを手にしてレストランを飛び出して行った。
ウエィターは男に言った。「歌うカエルがたったの300ドル? あんた、頭がおかしいんじゃないか?
100万ドルの価値はあったのに」
男は笑って、

「それほどのもんじゃないよ。ハムスターは腹話術もできるんだ」

2017/03/05 07:11
犬だけである、自分自身より主人を愛しているのは。
犬におもちゃを買ってやると、それでずっと遊ぶ。
ネコにおもちゃを買ってやると、10分だけ包み紙で遊ぶ。
ネコのモットー:何かイタズラをしたときは、犬がそれをしたように振舞え。
ネコは繊細で病弱だけど、不眠症にかかった、ということは聞いたことがない。
犬とネコは飼い主が起きる正確な時間を本能的に知っていて、飼い主が
起きる10分前に飼い主を起こす。
犬は飼い主を持ち、ネコはスタッフを持つ。
犬は自分を人間と思っているが、ネコは自分を神だと思っている。
自分がほんとにいい人間になるまで犬の尊敬は受けてはならない。
私は夫を追い払う、ネコが夫アレルギーだから。
犬が思ってくれるような正直な人間でいたい。

2017/01/22 07:11
男がオークションで激しい競りの結果オウムを手に入れた。
男は競売人に「このオウムは喋れるの?」と尋ねた。
「喋れるとも。誰があなたの競りの相手をしたと思ってんの?」

2016/10/31 07:11
友人のアリソンは迷い猫を飼うことになり、去勢するために獣医に
連れて行った。
「90%の確率で去勢されていると思いますよ」と獣医。
「確信を100%にするにはどうすればいいのかしら?」
「男っぽさがないか見張ることですね」
「でも、もうカウチでゴロゴロしていますよ。片手にビール、片手にリモコンを
持つようになったら、ここに連れてきますわ」

2016/09/17 07:11
お隣はワゴン車のうしろに大型犬を命令ひとつで乗り込ませようとけん命です。
ある朝、スタン(お隣のご主人)がいらいらした様子で携帯を犬の耳に当てていました。
突如、犬はワゴン車に飛び乗りました。スタンが言うには、

「やつは命令しても動こうとしないもんで、妻に電話したんです。妻の言うことはよくきくんです」

2016/09/05 07:11
妻「晩御飯おいしかった?」
夫「うん、おいしかったよ」
妻「よかった。ちょっと心配だったの。ネコにやったら見向きもしなかったから」

2016/07/17 07:11
ジョーンズは、夜間は剥製の仕事をし、昼は熱心に獣医学校に通った。
卒業すると、彼はこの二つの仕事を両立させることを考えた。
開業時の診療所の看板には次の文言が、

「ジョーンズ博士。 獣医と剥製。 どうなっても、あなたの犬を取り戻す!」

2016/06/17 07:11
子犬のときからマックスは風呂嫌いだった。
マックスが大人の犬になるにつれて彼を風呂に入れるのは家族総がかりの状態だった。
マックスをバスルームに入れようとすると足をつっぱり、吼えわめいた。
それで家族のひとりがマックスを無理やりバスタブに入れて押さえ、もうひとりが洗うのが
常であった。
ある年、私は膝の手術をして、6ヶ月以上も松葉杖をしていた。
その間マックスは風呂に入らないことも多かった。ある午後、子供たちが学校にいっているとき、
マックスは私のそばで寝そべっていた。
私は彼を見て言った。
「マックス、そろそろお風呂に入らないといけないわね」
するとマックスはすっと立ち上がり、バスルームに向かって歩き出した。私がついていってみると、
マックスはバスタブの中にちょこんと入っていた。

2016/05/27 07:11
ある日、姪のラナと彼女の夫は「家売りたし」のポスターを家に貼った。
ふたりはバミューダに引っ越すことを喜んでいたが、子犬のときから飼っている
ジャーマン・シェパードのジェシーをつれていけないことが心残りであった。
次の日、その家に買い手が現れた。夫婦とその10歳の娘カレンは居心地のよさそうな
こじんまりとしたこの家が気に入った。大人たちがコーヒーを飲みながら話し合っている
あいだ、カレンとジェシーは遊び、仲良くなっていった。
別れのとき、カレンはキッチンに入り、ジェシーに二度と会えない、と思い涙した。
姪のラナはカレンの様子に感動し、衝動的に言った。

「この家は犬付きなの」

2016/03/07 07:11
わが家の犬が11匹も子犬を産んだので、私たちは困ってしまった。
6週間後、私たちは思い余って地元の新聞に次のような広告を出した。
「かわいがってくださる方に、ただで差し上げます。かわいい子犬11匹」
だが、申し込んできた人はごくわずかで、2週間たってもまだ7匹も残っていた。
そこで私たちは戦術を変え、次のような広告を載せた。
「かわいがってくださる方に、ただで差し上げます――器量よしの子犬6匹と
醜い子犬1匹」
広告が新聞に出たとたんに、あちこちから電話がかかってきた。
「醜い」子犬がまだ残っていたら、ぜひ譲ってほしいという電話である。
こうして翌日の夜までに、私たちの「醜い」子犬は7匹ともよそにもらわれていった。

2015/12/12 07:11
男が家で坐っていると玄関にノックの音がした。
ドアを開けてみるとカタツムリがいた。
男はカタツムリを拾いあげると、できるだけ遠くに投げた。
3年後また玄関にノックの音がした。
ドアを開けるとカタツムリだった。
カタツムリは言った。
「なんてことするんだ!」
・・・スティーブン・ライト(俳優)

2015/12/10 07:11
動物の振る舞いをみれば地震がくるのが分るといわれている。
この前の地震の前の晩、我が家のイヌはクルマのキーを持ち出し、
運転してアリゾナに行ってしまった。
・・・ボブ・ホープ(俳優)

2015/11/14 07:11
イヌから見ると、飼い主はえらく間延びした体型をもった、異常にずるがしこいイヌだ。
・・・メイベル・ルイス・ロビンソン

2015/11/13 07:11
ヒステリックな口調で警察に電話がかかってきた。
「お願い助けて!ネコがギャアギャア鳴いたり唸って
私を脅すの。私、殺されそうだわ。早く助けに来て!」
「落ち着いて。ネコがそんなことするわけないじゃないですか」
「分かってないのね。ネコは私を噛んだり殺そうとするの」
「ネコは毒を持ったヘビやクモじゃないですから。あなたはどなた?」
「この家のオウムよ」

2015/11/12 07:11
当協会の敷地に犬を連れ込んだ会員には1ポンドの罰金を科す。
盲人を導くいかなる動物もネコとみなす。
・・・オックスフォード・ユニオン協会 会則46

2015/11/11 07:11
私は、タバコと犬さえまわりにいなければ喘息で苦しむことはない。
最悪なのはタバコを吸う犬がいるときだ。
・・・スティーブ・アレン

2015/11/10 07:11
ジョリーを連れて散歩していたら近所のご主人に会いました。
「最近おだやかな顔になったね~。犬は飼い主に似るってほんとだね~」
すっかり気をよくして帰ってきたら門のところで隣のおじいちゃんに出会いました。
「おお、ジョリー、最近ぼ~とした顔になってきたな~」
ものも言いようで角がたつってことだぞなもし。

2015/11/03 07:11

この夏、犬をキャンプにやり、子供たちをしつけ訓練所にやるつもりだ。
2015/08/15 07:11
ペットショップをぶらぶらしていたら、きれいなオウムが入った鳥かごの前に来た。
しばらくお互いに見つめ合った後オウムが私に尋ねた。
「あんた、喋れるの?」

2015/08/04 07:11
【お悩み相談】ずうずうしい野良猫
 
Q.通ってくる野良猫が大変にずうずうしく、困っています。
始めは家の外でみゃーみゃー鳴いて飯をねだる程度だったのですが、
この寒空、外は辛かろうと一度玄関に泊めたのが運の付き。
それから飯をねだるだけでなく、毎日家の中に入ってきて、6kgの巨体で
ホットカーペットを占領するようになりました。
野良の分際で、根が生えたようにホットカーペット離れず、
家人が部屋のドアを開け閉めすれば寒いと鳴き、
部屋から人がいなくなれば誰か来いと鳴き、
人が来たら来たで撫でろと鳴き、さらには膝に乗せろと要求する始末。
それでいて、自分が外に出たいときにはとっとと窓際に行き、夜中だろうが
家人が寝てようが窓を開けるまでおらび倒します。
こやつ、一度私にとっ捕まって去勢手術されたのですが、拉致して
痛い思いさせた相手の前だというのに腹出して寝ている姿を見ると、
野良としての矜持はどうしたと小突きたくなります。
どうすればよいでしょうか。
 
A.あなた以外はみんな気づいていると思いますが、その猫は野良猫ではなく、
あなたの飼い猫です。いままでどおり、やさしく世話してあげてください。

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる