2017/04/21 07:11
悪い態度というのはパンクしたタイヤに似ている。
それを替えないと、どこにも行けない。

2017/04/20 07:11
賢い夫というのは、妻に何か言われたときは、2度考え、さらに10数えて何も言わない。

2017/04/13 07:11
「ロマンス」

利口な男+利口な女=ロマンス
利口な男+バカ女=情事
バカ男+利口な女=結婚
バカ男+バカ女=妊娠

「オフィス」

利口な上司+利口な部下=利益
利口な上司+バカな部下=成果
バカな上司+利口な部下=昇進
バカな上司+バカな部下=残業

2017/04/11 07:11
友人、風子さんのブログに出ていたフランクリンの名言を拝借、

自分の感情の中で自負心ほど抑制し難いものはない。
完全に抑制できたとしたらその謙譲さを自負してしまうだろう。

2017/03/25 07:11
マイクは仕事の流れの中でこの日最後の電話をした。
マイクが何か言う前に電話の向こうで男性が「間違い電話だよ」と叫んで、
電話を切ってしまった。
マイクは注意深くダイアルし、もう一度電話をかけた。また男性が電話をとり、
「間違いだよ」と叫んで電話を切った。興味にかられてマイクは3度目の電話をかけた。
男性がひとことも言わないうちに尋ねた。
「これが間違い電話だってどうして分かるんですか?」
「なぜかって、私には電話してくるような人はいないから」
「でも私が電話したじゃないですか」と
マイクは笑いながら言った。ふたりは10分間話した。
男の名はアーサーだった。88歳で身寄りもなく一人で暮らしていた。
すでに両親を失ったマイクにはアーサーと話すのは父親と話すような気分だった。
数日後マイクはまた電話をかけた。また「間違い電話!」という声が聞こえた。
マイクはあらたまった声で言った。

「間違いじゃないです。あなたと話したかったのです」

2017/03/22 07:11
人間は、出て行った子供たちが戻ってくるのを許す唯一の動物である。

2017/03/13 07:11
膝がテレビより正確な天気予報をするならあなたは年取ってるってことだ。

2017/02/25 07:11
ブリンストン大の教授で、「時間旅行者のための基礎知識」の著者でもある、
J・リチャード・ゴットは1969年にベルリンの壁を訪れ、
「ベルリンの壁はいつ消滅するのであろうか」と思索し、ある理論を思いついた。
ベルリンの壁のはじまりと消滅の期間を下記のように4つに分ける。

開始・・・・・・・・・・1・・・・・・・・・・2・・・・・・・・・・3・・・・・・・・・・消滅

ゴットがベルリンの壁を訪れたのは1969年で、ベルリンの壁ができてから8年たっていた。
訪問の時期は50%の確率で、1~3の間に入る。で、ゴットが壁を訪れたのが1の時点なら
8年たっているから、壁はあと24年続き、訪れたのが3の時点とすると、壁はあと2.6年しか
続かないことになる。すなわちベルリンの壁は50%の確率で2.6年~24年の後に消滅すると
予測できるわけだ。実際にベルリンの壁は彼の訪問後20年で消滅している。
この理論、こんなことにも応用できる。
久しぶりに会った友人は結婚して9年目だった。この結婚は果たして後どのくらい続くのか?
上記の計算をすると、50%の確率で3~27年続くということになる。

この理論はなんだかレトリックのようにも感じますね。

2017/02/23 07:11
教授は有機生物学の期末テストの席上、20人を前にして言った。
「この学期、諸君を教えるのはほんとに喜びだった。諸君は本当によく勉強し、
学期後医学部にすすむ人もいる。今週、少々ハメを外して勉強不足の諸君は
平均点を下げたくないだろうから、この試験は受けなくても「B」はあげることにする」
たくさんの学生が立ち上がり、部屋から出ていった。残った数少ない学生たちを
見渡して教授が尋ねた。「もういない?最後のチャンスだよ」
もうひとりの学生が立って、部屋から出ていった。
教授はドアを閉め、残った学生の出席をとった。

「自分の力を信頼するキミたちを嬉しく思う。みなさんに「A」をあげます」

2017/02/18 07:11
俺が高1で妹が小5の時なんだけど
うちは母子家庭で母さんが妹の参観日なんて行く暇なくて
授業中になんとなく母さんの代わりに俺が行く事にしたんだよ。
俺が小学生の頃、回りは親が来てるのに自分のとこは誰も来てないって寂しさ知ってたから
本当になんとなく行く事にして
学校早退して制服のまま向かったら
案の定俺浮きまくりw
俺も恥ずかしくてたまらなかったけど
帰りに自転車の荷台にに乗った妹が
ギュッと抱きつきながら「ありがと」って言ってきた

行って良かったと思ったよ

2017/01/12 07:11
人の名前は各国で表記が違う。聖ポールだったり聖パウルだったりします。
英語でキャサリンでも、ドイツ語ではカタリーナ、仏語ではカトリーヌ、イタリア語では
カタリーナ、スペイン語でカタリナになります。
私的にはキャサリンならヘプバーン、カタリナならビット、カトリーヌならドヌーブを連想します。
Joan of Arcは英語ではアルクのジョーンですが、フランスではジャンヌ・ダルクです。
他にも、英、独、仏、伊、スペインの順に、
ヘンリー、ハインリッヒ、アンリ、エンリコ、エンリケ
ジョウン、ヨハンナ、ジャンヌ、ジョバンナ、ファナ
ポール、パウル、ポル、パオロ、パブロ
マイケル、ミハエル、ミシェル、ミケーレ、ミゲル
ピーター、ペーター、ピエール、ピエトロ、ペドロ
スティーヴン、シュテファン、エティエンヌ、ステファーノ、エステバン
ウィリアム、ヴィルヘルム、ギヨーム、グリエルモ、ギリェルモ
チャールズ、カール、シャルル、カルロ、カルロス

2017/01/02 07:11
年頭の抱負で健康ダイエット食品をとると決めたのならそうしなさい。
それで長生きできるかどうかわからないけど、人生を長~く感じられるよ。
                     ~グレッグ・タンブリン

2017/01/01 07:11
南極探検隊の昭和基地第1次南極越冬隊でのエピソードです。
昭和47年元日、隊員に家族からの電報が届けられ、和気藹々、喜びのなか、
ひとりひとりが自分に宛てられた電報を読んで披露しました。
ある隊員の番になり、新婚の奥さんからの電報を読み始めました。
ところが隊員は声にならず嗚咽がもれてきました。
周囲では訃報でもあったのかとざわめきました。
電文にはたった一言、「アナタ」と書いてあったのです。

2016/12/31 07:11
バーホーベン監督の「ショーガール」は、1995年のゴールデンラズベリー賞(最低映画賞)で
10部門にノミネートされ、作品賞、監督賞をはじめ6部門受賞した映画である。
2000年にも1990年代最低作品を受賞している。
さらにさらに(笑)、「この10年のワースト作品賞」受賞、「この25年のワースト・ドラマ作品賞」
ノミネートなどワースト映画賞を総嘗めにしている。
これだけの評価を受けるとかえってカルト映画としての名声もあがってきている。
この映画のバーホーベン監督はラジー賞授賞式に堂々と現れ、スピーチまでして拍手喝采を
浴びたとか。そして、 この映画に主演した女優、エリザベス・バークレーは、ゴールデンラズベリー賞
(最悪主演女優賞に加え最悪新人俳優賞も)を受賞してしまい、一時行方知れずになったことも
あるとか。

どうです、この映画、観たくなったでしょ。

2016/12/08 07:11
クリスマスの朝めざめて、子供でなかったら、こんな悲しいことってないわよね。
・・・エマ・ボンベック
エマ・ボンベックはユーモアあふれる著述家でたくさんの名言・至言があります。
たとえば、こんなの。
「男性と結婚したいと思ったら、その母親と母の日を過ごしたらいいわよ。
母親にインフルエンザの接種券をプレゼントするようなセンスのない男なら、
そく振っちゃいなさい」

2016/12/05 07:11
江戸、明治期に日本を訪れた外国人の記録を読むと、その頃の日本は子供の楽園だった
と表現されています。子供たちは一日中自由に外で遊び、叱られることもなく、泣くことも
ほとんどなかったとのことです。非常に甘やかされて育てられているにもかかわらず、
親に従順で充分に躾けられていました。親が不在のときは、子供は堂々と親の代わりとして
客をもてなすほどだったのです。子供でいる時間が短く、6歳すぎからは大人の手伝いなどし、
10歳前後には大人になっていったので、親たちも一瞬の子供時代をいとおしく思って愛を
注いだのでしょう。
「英国公使夫人の見た明治日本」で、メアリ・フレイザーは次のように書いていますが、
胸が熱くなります。
「家庭では子供たちは君主のようにふるまうが、甘やかされてだめになることはありません。
子供たちに注がれる愛情は、温かさと安寧で包み込み、その性格の悪いところを抑え、
良いところを伸ばすように思われます。
子供は、分別がつくとみなされる歳になると---6歳から10歳のあいだですが---みずから進んで
君主としての地位を退き、ただ一日のうちに大人になってしまうのです」
(渡辺京二「逝きし世の面影」)

2016/12/03 07:11
4歳の孫、男の子です。布団に入ってさあ寝ましょうというときに
大声で泣き出したそうなんです。
きいてみると
「ママが大好きなんだけど、もっとどんどん好きになっちゃってるから
もし死ぬときはパパが先に死んでほしい」
人はいつか死ぬことを理解し始めたのですね。
それをきいたパパが
「ボクのためならパパは喜んで先に死ぬよ」と笑いながら言ったそうです。

2016/11/29 07:11
ある夫婦が買い物中にはぐれてしまった。
「いま、どこ?」妻が携帯で尋ねた。
「覚えてないかい? ほら、結婚したてのとき君がほしがってたきれいな
指輪があった店。その時は買えなかったけど」
「ええ、覚えてるわ!!!」
彼が言おうとしていることに興奮して目から涙があふれた。
「よかった。その店の向かいのスポーツ店にいるよ」

2016/11/28 07:11
1. 未来についての最も良いと思うことは、それがいつも明日始まることである。
2. お金を出せばいい犬を買えるが、親切だけが犬にしっぽを振らせることができる。
3. あなたにユーモアのセンスがないならば、あなたにはたぶんどんなセンスも全くない。
4. 暗闇を恐れている子供が、一晩中外出したいティーンエイジャーになるのにそれほど
時間がかからない。
5. ビジネス会議は重要である。会社が彼らなしで十分やれることを教えてくれるから。
6. 同窓会で、自分が他のみんなより若いと感じるのはなぜ?
7. 犬を掻いてやりなさい。そうすれば、あなたは永久的な仕事を見つけるであろう。
8.. 午前4時に間違い電話で起こされるより悪いことがある。
それが間違い電話じゃなかったとき。
9.自分のチームが勝っている時には、誰も決して、「たかがゲームじゃないか」と言わない。
10. 私は、幸せな時間が昼寝である年齢に達した。
11. あなたは、約40年もたつと、タトゥーをして、うろうろしている多数の老婦人を
みることになることに気がつくか?
12. お金は幸福を買うことができない。けれども、なぜか、ユーゴ(低価格自動車)の中で
泣くより、コルベットの中で泣く方がなぐさめとなる。
13. ある年齢になって、すべての関節が痛いのに目覚めないないならば、あなたは
たぶん死んでいる。

2016/11/17 07:11
まだアイスクリーム・サンデーが安かったころのお話。
10歳の少年がホテルのコーヒーショップに入って坐った。
ウェイトレスが少年の前に一杯の水を持ってきた。
「アイスクリーム・サンデーはいくらですか?」と少年は尋ねた。
「50セントです」とウェイトレスが答えると、少年はポケットから手を出し、
持っているお金を数えた。
「じゃあ、アイスクリームだけならいくらですか?」と少年。
店が混みあってきて、ウェイトレスはいらいらし、
「35セントよ」とつっけんどんに答えた。
少年はまたお金を数え始めた。
「じゃあ、アイスクリームだけをください」
ウェイトレスはアイスクリームをもってきて、ポンと置いていった。
少年は食べ終えて、レジで支払って出て行った。
ウェイトレスが戻ってきて、テーブルを拭こうとしたとき、彼女は泣き始めた。

食べ終わった皿の脇にきちんと15セントがチップとして置かれていた。

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる