2018/09/20 07:11
喉の渇きに苦しみながら男が砂漠をとぼとぼ歩いていた。
その時遠くに人がいるのを見つけ近寄ってみるとテーブルに商品を
並べて座っている老婦人だった。
男は声をかけた。「水をくれないか。死にそうなんだ」
「水はここにはないです。あなたにぴったりのネクタイはいかが?」
「ネクタイなんか! オレは水が欲しんだ」
「分かりました。あの丘の向こう、5キロばかり行った先に素敵なレストランがありますよ」
男は老婦人に礼を言って丘の方に向かい、姿を消した。
3時間ばかり経って息絶え絶えの男が這うようにして婦人のもとに戻ってきた。
「ネクタイをくれ。そのレストラン、ネクタイなしでは入れてくれないんだ」

2018/09/19 07:11
結婚を考えてる彼氏の母親にもやもやする。
何回か彼の実家におじゃましたんだけど、気のせいかな?って
思うような嫌がらせをチクチクされる。
彼の元カノのいいところを急に褒めだしたりとか、
私にだけお茶菓子を出さずに「あ、食べるの?」って聞いてきたり、
夕食が私の分だけなかったり。
文章で書くと「いじめじゃん」って思うけど、実際はニコニコフレンドリーな
態度でやられるから「気のせいかな?」ってずっと思ってた。
それで半年くらい前、彼母と二人になったときに
「あなたって嫌いな食べ物とかある?」と聞かれた。
「彼くんにも言ってないんですけど、牛肉が本当に本当に苦手で、
しゃぶしゃぶとかすき焼きとかになると吐きそうになります」って
言ったら、案の定次に行ったときの夕食がすき焼きで、私のお椀に
牛肉が山のように盛られた。
何回行ってもわざわざ引き止められて牛肉山盛りの食事を勧められる。
これって嫁イビリだよね?なんか結婚も憂鬱になってきた。

ちなみに牛肉は本当は大好物なので「バーカ」って思いながら毎回モリモリ食べてる。

2018/09/16 07:11
私は音をたてないでおならをする名人だと思っていました、
きょう補聴器を購入するまでは。

2018/09/15 07:11
問題に答えてください。
これはひっかけの問題ではありません。
正解した人はまわりにはいません。

ある女性が母親の葬儀の間に、見知らぬ男性に会いました。
彼こそ理想の人だわ、と思いその場で恋に落ちたが、電話番号も聞かず、
別れてしまいました。数日後女性は妹を殺しました。

ここで問題です。
彼女が妹を殺した動機はなんでしょうか。
下の答えを見る前によく考えてみましょう。

答えはスクロールした下の方にあります。



 

 

 

 

 

答え、

彼女は妹の葬儀にその男性が現れると思ったから。
もしあなたが正解だったら、あなたはサイコパス(連続殺人などの
異常性格者)かも知れません。
このテストは有名なアメリカの心理学者が考案したものでサイコパス
であるかどうかを判定するものです。
逮捕された連続殺犯の多くはこの質問に正解しました。

あなたが不正解だったら、それはとてもよいことです。
もし正解なら、知らせてください。私のe-mailリストから外しますので・・・。

2018/09/14 07:11
大学を訪れた人が新装なったヘミングウェイ・ホールの前で立ち止まって言った。
「アーネスト・ヘミングウェイの名を冠した建物を見るのはうれしいです」
「実を言うと」とガイドは言った。「あれはジョシュア・ヘミングウェイのことで、
アーネスト・ヘミングウェイとは関係ないんです」
「ジョシュア・ヘミングウェイは何を書いたんですか?」

「小切手です」

2018/09/12 07:11
一台のクルマと大会社のトラックがぶつかって事故を起こした。
現場に警官が駆けつけて乗用車の運転手に「かなり痛いか?」と訊いた。
運転の男は答えた。

「弁護士がここに来るまでは、分かりません」

2018/09/06 07:11
ジュディが図書館に行き、カウンターに並んだ。
彼女の番になると、大声で「ビッグ・マックとチキンとコーラをください」と言った。
司書がしばらく彼女を見つめた後、言った。「ここは図書館ですよ」
ジュディは素直にうなずいて、小さな声で、

「ごめんなさい。ビッグ・マックとチキンとコーラを・・・」

2018/09/03 07:11
強盗が空家だと思って家に侵入すると、夫婦が寝室でTVを見ていた。
強盗は妻に拳銃をつきつけて訊いた。「あんたの名前は?」
「エ、エリザベスよ」
強盗は「ラッキーだったな。オレのおふくろの名前がエリザベスだから、
エリザベスという名のやつは撃てないんだ」と言い、今度は夫に銃をむけて訊いた。
「名前は?」

「ハリーだ。でもみんなはボクのことをエリザベスと呼んでいるんだ」

2018/08/30 07:11
少年が雷の大きな音に目を覚まされ両親の部屋に逃げ込んだ。
父親がやさしく慰めた。
「心配無いんだよ。雷は誰かがウソをついたとき神様が出す音なんだよ」
「じゃあなぜ今、鳴ってるの?真夜中でみんな眠っているのに」

「それはね。今頃は新聞が印刷されている時間なんだ」

2018/08/29 07:11
昨日読んだお間抜けな新聞記事、
福岡県の男性が自分の町内の郵便局宛てに覚せい剤を
送らせて逮捕された。
「郵便局留め」で送らせて受け取るつもりが「局宛て」になっていて、
受け取れずに発覚したそうな。

2018/08/28 07:11
「散髪」 朝日新聞~いわせてもらお

暑くなってきたので、妻と愛犬のシーズーを車に乗せて、皆で散髪に繰り出した。
まずはペット美容室で犬を降ろし、次いで妻の美容室、最後に私の行きつけの理髪店と巡る。
帰ってから領収書を見た。妻6000円、愛犬5800円、私2700円。
これが我が家の格付けか。
(愛知県春日井市・いつのまに・・・67歳)

「散髪2」 こけさん

夫・・・4800円
妻・・・3900円(20年値上げなし、するとつぶれる心配があるから)
チャンプ(セッター犬)8000円
ランディ(雑種犬)7000円
一番割高感を感じるのは髪の毛が少ない「夫」

2018/08/27 07:11
ある牧師の妻が妊娠したので、牧師は手当の増額を要請した。
信者たちは議論の末に増額を認めた。
6人目の子供ができたとき、信者たちは増え続ける牧師の給与について議論
せざるを得なくなった。長い議論が続いたあとで、牧師はイスから立ちあがった。
「子供たちは神からの贈り物ですから神が授けてくれる限り受け入れたいです」
信者たちは沈黙に包まれたが、後ろの席からよろけながら立った老婦人が
弱々しい声で言った。

「雨も神さまからの贈り物ですが、たくさん降ると私たちはゴムを身につけますよ」

2018/08/26 07:11
159年前のカリフォルニアはこんなだった。
カリフォルニアは州だった。
住民に電気がなかった。
州には金がなかった。
ほとんどの人がスペイン語をしゃべっていた。
通りでは撃ち合いがしょっちゅうあった。
だから、今と基本的に変わらないわけだ。

女性がほんものの乳をもっていたことや、
男性同士が互いに手を握り合ってなかった以外はね。

2018/08/22 07:11
ある市ではライセンスのない犬は捕獲されることになった。
警官が大きなレトリーバーを助手席にのせて走っている婦人を止めた。
ドライバーが、なぜ止めたのかと問うと、警官は犬を指さして言った。
「この犬はライセンスをもっていますか」

「いいえ。でも運転は私がずっとしているんですよ!」

2018/08/20 07:11
年配の男がニューヨーク・ホテルにチェックインした。
フロント係は、モーニング・コール・サービスはいかがですか、と聞いた。
「いや、必要ないね。私はアラームなしで毎朝5時に起きられるから」

「それはいいですね。なんでしたら午前6時に私を起こしてもらえませんか?」

2018/08/17 07:11
年配の紳士が手術台で手術を待っていた。
執刀医は紳士の義理の息子だった。
紳士は麻酔をかけられる前に息子に話しかけた。

「慎重にベストをつくしてな。もしうまくいかないことがあって、私に何かおきたら、
妻がキミらと一緒に住むことになるから・・・」

2018/08/16 07:12
私は今日、大きなIT会社のコンピュータ・ハッキング部門の面接に行った。
社長が私に尋ねた。
「君はこの仕事にどの程度のスキルをもっているのかね?」
私、
「あなたのコンピュータに侵入してこの面接をおぜん立てしたのは私なんですよ」

2018/08/12 07:11
FBIで最高の射撃の腕を誇る男が小さな町を通り過ぎようとして、
驚くべき射撃の痕を発見して驚いた。木々や壁や塀の円形の的が
いっぱい描いてあってどれもが真ん中を撃ち抜かれていたのだ。
FBIはこの射撃を行った人物を紹介してくれるように地元の住民に頼んだ。
その人物が連れてこられると、FBIは男に尋ねた。
「この射撃は私がかって見た最高のものです。どうやってこんなことができるんです?」

「どうってことないです。まず射撃をしてから円形の的を描くんです」

2018/08/11 07:11
二人の弁護士、ジョンとエドはいつもの9ホールで50ドルの賭けゴルフをやった。
8ホール終わってエドが1ストローク差で勝っていた。
だが9ホールで深いラフに打ち込んでしまった。
「ジョン、ちょっと探すのを手伝ってよ」
しばらく探したがボールは見つからなかった。
ロストボールは4ストロークのペナルティが課せられるので、
エドはひそかにポケットからボールをとりだし、地上においた。
「ボール、あったよ!」
「長いつき合いなのに、たった50ドルのためにインチキをするのか?」
「インチキだって? ボクはここでボールを見つけたんだよ」

「またウソを言う。ボクはキミのボールの上にずっと立ってたんだよ」

2018/08/10 07:11
ある男に獣医から電話があった。
「いま、奥さんがネコと一緒にこちらにきて安楽死を希望されているのですが、
ほんとにいいんでしょうか?」

「そうですか。それではネコをドアの外に出して下さい。自分で帰ってこられますので」

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも一覧


フラとお菓子とフィットネスの日記(実は最近どれも縁遠くなりましたぁ)

ノストラ ヴェンデッタ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる