2017/04/22 07:11
イギリスと日本以外の国ではほとんどが右側通行です。
イギリス運輸省のHPにこんな文言があるとか。
「イギリスの道路は左側通行です。
安全のため、イギリスで運転する1~2週間前にお国の道路で
練習してから来訪してください」

2017/04/19 07:12
強盗が銀行に入り、窓口の女性に紙きれを渡した。
「このバッグに金を全部いれろ。お前ら、動くな」
女性は渡された紙に何事か書き加えて強盗に渡した。

「ネクタイを直したら? いま、ビデオに撮られてるのよ」

2017/04/17 07:11
近所のおばあちゃんから手作りのパイをいただいた。
パイのまわりに均一なヒダがあって、見栄えがいいのだ。
私はつくり方を訊いた。
「どうやったらあんなにきれいなヒダができるのかしら?」
「わが家の秘密よ。でも聞きたい?」
「ええ、聞きたいわ」
「誰にも言わないと約束するなら教えてあげる」
「ええ、誰にも言わないわ」

「パイの生地をのばして、最後に私の入れ歯で型をつけるの」

2017/04/16 07:11
私が友人の結婚式に参列していると、叔母たちが近づいてきて、
「次はあなたの番ね」と私にいつも同じことを言う。
私がお葬式の席で同じ事を叔母たちに言ったら、もうそれを言わなくなった。

2017/04/15 07:11
私の弟ピーターはミネアポリスにあるミネソタ大学に通っていた。
あるとき、弟の芸術学科の友人が弟をモデルにして提出課題である、
ポートレートを描かせてくれと頼んだ。
弟は承諾し、友人は弟のポートレートを描いて提出したが、なんと
評点は『C』だった。
友人は教授に、なぜあんなに点が悪かったのか、と尋ねた。
教授は人物のバランスがめちゃくちゃだ、と答えた。
「頭は大きすぎるし、肩幅は広すぎるし、おまけに足が大きすぎるんだ」
次の日、友人は弟をつれて教授の前に顔を出した。

教授は弟を一目見て、「OK、『A』」をあげる」

2017/04/09 07:11
判事「あなたは私を知っていますか?」
被告「そういえば、知っています」
判事「そうですか。どうして知っているんですか?」
被告「どうしても言わなきゃいけませんか?」
判事「言わないと審理妨害になりますよ」

被告「わかりました。私は、あなたが賭けている競馬のノミ屋です」

やぶ蛇
2017/04/06 07:11
旅行代理店に勤めるアマンダは、不手際だらけだった旅行の客に謝罪の手紙を
送る必要があった。
同僚のサミュエルは、昨年同じような謝罪の手紙を出したことを思い出した。
サミュエルは、「この手紙の日付、名前だけを変更すればそのまま使えるよ」とアドバイスした。
アマンダは手紙をよく調べると、顔をしかめながら微笑んだ。

「名前も変えなくていいみたいよ」


まさか同一人物とは・・・

2017/04/05 07:11
詩人のエリザベス・モ口-は、ある日銀行家のJ・Pモルガンをお茶に招いた。
モルガンの巨大な鼻は、その巨万の冨と同じくらい有名だつた。エリザベスは、
ぜったいに「鼻」という言葉を口にしてはいけないと、娘たちに厳しく言いわたした。
特に妹娘のアンが気がかりだった(アンはのちにチャールズ・リンドバーグと結婚し、
ベストセラー『海からの贈りもの』を書いた)。アンは思ったままを口に出すからだ。
娘たちの紹介もそこそこに部屋から出したエリザベスは、ようやくほっと息をついて
モルガンに言った。

「モルガンさん。お鼻に入れるのはミルクにしますか。それともレモン?」

2017/04/03 07:12
2007年11月30日の朝、私がふと思ったこと、

株主総会は、総会屋の分散を図って、特定の日に集中するんだそうです。
今日は、朝青龍の謝罪の陰で、亀田の次男もマクドナルドも謝罪します。
みなさんも家人に謝ることがあれば今日ですよ。(笑)

<朝青龍が きょうがいいねと 言ったから 霜月晦日(しもつき みそか 11月30日)は謝罪記念日>

2017/04/02 07:11
若い女性が爪を噛む癖に悩んでいた。
友人は、ヨガをやれば心身の緊張がとれてリラックスできるわよ、とアドバイスした。
女性はヨガをはじめると、指の爪もきれいに生えてきた。
ある日、友人は女性のきれいに生えた爪を見て、ヨガが効果があったのかと、尋ねた。

「いいえ」と彼女は答えた。「ヨガのおかげで足の爪を噛めるようになったの」

2017/03/27 07:11
若い女性がスピードを出しすぎてパトカーにとまるように命じられた。
彼女はシートベルトをしていなかったので、クルマを停めると警官が来ないうちに
あわててシートベルトをしめた。警官はスピードの注意をしたのち、彼女に言った。
「シートベルトをしていますね。いつもしていますか?」
「もちろんですわ!」
「ええと。ベルトはいつもそうやってハンドルの間を通すんですか?」

2017/03/24 07:11
マイクはが税務署に電話をかけて、ある件で所得税の控除が受けられる
かどうか問い合わせようとした。すると受話器のむこうから、
「それは税金の控除はうけられません」という声が流れてきた。
そして、続けて、「これは留守番電話です」
マイクはさらに自宅に、仕事で遅くなるからと電話をした。
受話器のむこうから、「いいかげんなこと言わないでちょうだい」
という妻の声が流れてきた。そして、続けて、

「これは留守番電話です」

2017/03/21 07:11
ある友人が言う。
「人生なんてアンフェアだわ。クルマのキーをなくして、
二度と戻ってこない。
ビーチでサングラスをなくして、二度と戻ってこない。
洗濯屋で靴下をなくして、二度と戻ってこない。
なのにダイエットで体重を3ポンドなくしたけど、倍になって
戻ってきたのよ」

2017/03/20 07:11
ドナの夫のマイクがある日亡くなった。
ドナは葬儀屋に、死亡通知はどういう文面にするか、と訊かれた。
「費用はどのくらいですか?」とドナ。
「一語につき1ドルです」
「では、こう書きます。『マイクは亡くなりました』」
葬儀屋はマイクの釣り仲間だったので、簡単な文面にちょっと困惑して申し出た。
「私はマイクと友人でしたので、死亡通知状の半額は私が負担しますので」
ドナは顔を輝かせて答えた。

「よかったわ! じゃあこういう風に変えてくれます?『マイクは亡くなりました。ボート売りたし』」

2017/03/19 07:11
病気:休む理由として医者の診断書は認めない。医者に行けるなら、出勤もできる
はずである。

手術:手術は禁じられる。契約時のあなたのすべてが必要で、手術で取りさるのは
契約に違反となる。

親戚・友人の死:欠勤の理由にはできない。死んだ友人や親戚のためにできることは
何もない。稀なケースとして、どうしても必要なら午後遅くの葬儀には参列できる。
仕事がいつもよりはかどっている場合に、昼休みを働くことで一時間の早退が認められる。

自分自身の死:欠勤の理由としては受け入れられる。
ただ後任の補充の必要があるため、死亡の二週間前の申し出が必要。

トイレの使用:トイレで過ごす時間が多すぎる。
将来、アルファベット順にトイレに行くことが決定されるだろう。
たとえば、Aで始まる名前の人は、8時から8時10分、Bで始まる人は8時10分から
8時20分に行くことになり、その時間を逃すと明日の自分の時間まで待つ必要がある。
ただ、急を要する場合には、上司の許可を得て、他の時間の人と交換できる。

2017/03/14 07:11
牛乳はヨーグルトみたいになったら傷んでいます。
ヨーグルトはカッテージチーズみたいになったら傷んでいます。
カッテージチーズはレギュラーチーズみたいになったら傷んでいます。
レギュラーチーズはもともと傷んだミルクみたいなものですから、
チーズの中の緑っぽくないところがあればお食べなさい。

2017/03/12 07:11
妻がビール4ケース、ワイン3ケース、ウィスキー2本、パン2斤を買ってきた。
夫「パーティーでもやるのかい?」
妻「いいえ」
夫「じゃあ、なんでそんなにパンを買ってきたの?」

2017/03/08 07:11
田舎をドライブ中、無人の野菜販売所があり
中でワンちゃんが繋がれていました。
私はトウモロコシを手に取り缶の中にお金を入れようと
してワンちゃんの上の掲示に気がつきました。
「このワンちゃんはお金の勘定ができます」

2017/03/04 07:11
私、ある料理番組のアシスタントをやってるの。
ほら、食材の紹介をしたり、料理の先生の進行の手伝いよ。
むつかしい食材だと、なんかね、言い間違えるの。
この間も食材がワケギだったから、絶対言い間違えないように
気をつけてたんだけど、かえって緊張するのよね。
おもいっきし「ワキゲを切りそろえて・・」って言っちゃったの。
先生は吹きだしちゃうし、プロデューサーに怒られるし、散々だったわ。
それなのに、また今日、食材の言い間違いをやっちゃたのよ。

今日の食材? ウコンよ。

2017/03/02 07:11
ある国では経済政策の失敗がきっかけとなって激しいインフレとなっている。
メニューにこんな注意書きのあるレストランもあるそうな。

「食事中に値段が変わることもあります」

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる