2017/03/17 07:11
ドアにノックの音がして、あけてみると6歳くらいの少年が立っていた。
少年は、ボールがここのガレージに入ったので返してくれ、と言った。
ガレージのドアを開けてみると、窓にボール大の穴があいていて、
ボールがそばに転がっていた。
私が、「このボール、どうやってここに入ったと思う?」と訊くと、
少年は、ボールをみて、穴をみて、そして私をみて大声で叫んだ。

「すごい! ボクの投げたボール、この穴を通りぬけたんだ!」

2017/02/28 07:12
泣いていたのにカメラを向けるとポーズをとる女の子


2017/02/17 07:12
近衛兵の粋な計らいです。


2017/02/14 07:11
4年生の息子がある女の子に片思い。
バレンタインデーにチョコをひと箱買って学校に持っていった。
私が仕事から帰ると息子がソファーでそのチョコを食べていた。
「どうしたの?」
「うん。ちょっと考えたんだけどボク、女の子よりチョコの方がいいや」

2017/01/18 07:11
小学校の始業式に生徒たちは先生にめいめい贈り物をもってきた。
花屋の子は花束を、キャンディストアの子はきれいなキャンディを先生にもってきた。
酒屋の子は大きな重い箱を抱えてきた。
先生が箱を持ち上げると、箱の下が濡れていた。先生は液体に指をつけて舐めてみた。
「ワイン?」
「違うよ」酒屋の子が答えた。
先生はもう一度舐めてみた。「シャンペンでしょう?」

「ちがうよ。ワンちゃんだよ」

2017/01/02 07:12

2016/12/09 07:11
5歳の娘との会話、
「サンタさん、なにをもってきてくれるかな?」
「さあ? ツリーの下でお願いごとをしてごらん」
「わかった。(ぶつぶつ・・・・)
「お願いした?」
「うん。ママ、明日の朝、家の外に小象がいたら私のよ」

2016/12/07 07:12
「も一回やってごらん。ボールから目を離すな!」


2016/12/07 07:11
保育園に通う4歳の息子がサンタさんへお手紙を書いています。
「さんたさん すぽうつたいぷのぺだるかあ ください」
え? えー!
「あのね、サンタさんはね、世界中の子供たちにプレゼントあげなくちゃならないからね。 
あまり高いものは持ってこられないと思うよ。それにあまり大きいものはソリにのせられない
でしょ?小さいものにしたほうがいいと思うよ~」
「そんなことないよ!ぜったいくるよ、去年ひよこ組のゆう君がもらったんだもん!」
・・・息子の夢を早めに壊すかもしれない母・・・

2016/11/28 07:12
ママに叱られるお姉ちゃんを敢然と守る妹がかわいい。

2016/10/05 07:12
大人たちを翻弄している。


2016/08/29 07:12
実に効果的な方法です。

2016/07/13 07:12
子供たち、プレゼントの中身に不満そうだったり号泣したり。

2016/06/03 07:12
友達同士で窓の外を眺めています。
親にしたら永遠に続いてほしい光景でしょう。


2016/05/11 07:12
ワンちゃん、優しいです。


2016/04/26 07:12
赤ちゃんの歯ブラシをめぐる戦い


2016/02/16 07:12
パパは双子。
どっちがパパなの? 困惑する赤ちゃん。

2016/02/08 07:12
四歳の息子は予防接種で「絶対泣けへんで!」と強気の姿勢だった。
ところが注射の瞬間、涙目に。自分が悔しかったらしく、
「もう一本、打ってくれ!」と再度のチャンスを求めて、泣き叫んでいた。
~朝日新聞いわせてもらお(大阪府、息子は負けず嫌い)


2016/01/28 07:12
二人の表情がとてもいい。


2016/01/26 07:12
驚きと喜びを爆発させている。

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる