2017/06/18 07:12
なんというウマの紳士的優しさ!



ウマもつらいよ

2017/06/13 07:12
友人TODOさんの紹介動画です。いつもありがとう。

すこしの判断の遅れで手遅れになってしまうんですね。


2017/05/03 07:12
一度は行ってみたい場所ですけど、遠い!(笑)

モネの池



2017/04/24 07:12
北海道の東川の一面の桜の川を横切っていくカモ。


2017/04/19 07:12
我が家の西の窓から夕映えの富士が見えました。
これをおかずに夕食をとっています。


2017/04/08 07:11
友人、バーソさんが撮って送ってくれた「木星とその衛星」と
「月」の写真です。
カメラはキヤノン、「PowerShot SX60 HS」
焦点距離は 21-1365 mm光学65倍ズーム。
「木星とその衛星」木星と衛星は光度が違うので
同時に写すのはやや難しいのですが、見事に撮れています。
衛星はイオ、ガニメデ、エウロパ、カリスト。
「月」クレータがくっきりと写っていて、臨場感にドキっとします。
木星の衛星を発見したガリレオにこの写真を見せてやりたいなと、
ふと思ったことでした。

Jupiter07.jpg

moon07.jpg
2017/02/06 07:12
ポプコーンのできる瞬間をスローモーションでとらえた映像


2017/01/12 07:12
強風で砂が飛ばされ、あたかも高速で動いているような錯覚が
作り出されました。




2017/01/07 07:12
ドリルのように土中に入っていき発芽するオランダフウロ


2016/12/03 07:12
今、世界で話題になっている岐阜県の「モネの池」
まるで異世界空間。



2016/12/02 07:12
左車線がフロントライト、右側がブレーキランプ。


2016/11/29 07:12
触手が恐ろしい。


2016/11/09 07:12
ボラの大群とそれと狙う者たち。
ボラって飛べるんですね。


2016/10/20 07:12
命がけの漁です。

2016/09/11 07:11
夕食を摂っていると西の窓に富士山が。
おお、富士の上に金星が、そしてその右下にうっすらと木星まで。
そういえば8月28日が金星と木星の最接近だった。
この写真、どこかの旅館から撮ったように見えますが、
富士から80km離れた我が家の窓から撮ったものです。

富士と金星


2016/09/09 07:11
9月6日の夕暮れに空がこんな風に異様になり、
これひょっとして地震雲?と思いました。
次の日の昼過ぎ(9月7日)、茨城を震源とする震度4の地震がありました。
やはりそうだったのでしょうか。ググってみると似たような写真がけっこう
ありました。

P1010244g.jpg
2016/08/01 07:12
ジンベエザメと泳ぐ女性。
沖縄の美ら海水族館でみたジンベエザメには圧倒されました。


2016/07/15 07:12
まさに一網打尽です。


2016/07/06 07:12
ずっと見ていても飽きない。


2016/06/01 07:12

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる