2030/10/19 09:05
Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW !

神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!

2017/09/25 07:12
かわいいクシャミから聞いてやってください。


関連記事
2017/09/25 07:11
友人TODOさんの投稿です。いつもありがとう。

昔テレビで流れてたアメリカンエクスプレスカードのコマーシャルを覚
えていますか?
外人さん(多分、ジャックニクラウスかな?)が"Do you know me?"と言うコマーシャルです。
当時あるお家で、それを見たおばあちゃんが「このカードは不便だねぇ。土曜日だけ
しか使えないのかい?」と言ったそうです。
おばあちゃんには「Do you know me?」が「土曜のみ」と聞こえたらしいのです。
....という有名なジョークがありました。
先日、アメックスに何年も勤めていている人にこの事を言ったら、なっなんと彼はこ
のジョークを知らず、たいそう感動していました。
「うちは、湯飲み(you know me?)の会社と呼ばれることはあったのですが...」と
のことでした。

関連記事
2017/09/24 07:12
それ、どうしても食べたい!


関連記事
2017/09/24 07:11
昨日のジョークを和訳していてちょっと引っかかりました。
冒頭の英文が、
A police officer in a small town stopped a motorist who was speeding down Main Street.
小さな町の警官がメインストリートを徐行しているドライバーを止めた?
変ですよね。徐行しているのになぜ止めるのか?
でもその訳だったらMain Streetの前に前置詞がない! そうか、downが前置詞なんだ。
日本人は「speed down」をスピードダウン(和製英語)と思い込みますが、
英語ではスピードを落とすことを普通「speed slowing down」のように使います。
「who was speeding down Main Street.」は「who was speeding」と「down Main Street.」
に分けて考えればよく理解できます。「down Main Street.」のdownは「沿って」の
意味でalongと同意です。
英次郎という辞書サイトにも「speed down a narrow mountain road」を、狭い山道を
突っ走るという訳例が出ています。
そうすると冒頭の英文はこう訳せます。
小さな町の警官がメインストリートを猛スピードで走っているドライバーを止めた。
ほんと、ややこしいんだから。(笑)

関連記事
2017/09/23 07:12
なぜジャンプするのか分かっていません。
一説には臆病で一匹がジャンプするとつられてこんな
狂騒状態になってしまうとか。

関連記事
2017/09/23 07:11
小さな町の警官がメインストリートを猛スピードで走っているドライバーを止めた。
「おまわりさん、ちょっと説明させて」
「いいから。本部長が戻ってくるまで留置所に入ってて」
「でもおまわりさん。言いたいことが・・・」
「いいからいいから! さあ留置所に入って」
数時間後、警官は男に言った。
「あんたは幸運だよ。本部長は今、娘さんの結婚式に参列していてご機嫌で戻ってくるから」

「それは期待しない方がいいですよ。その結婚式の花婿はボクなんだから」

関連記事
2017/09/22 07:12
まれな映像らしいです。


関連記事
2017/09/22 07:11
テクノロジーの進歩は驚くべき速さですが、意外に遅いと感ずるものも・・・。
HITACHIの資料によれば、世界最初のハードディスクは5MBしかなく、
この容量が1GBに到達するのに35年もかかったとのこと。
それが500GBに到達するのに14年かかり、1TB(1000GB)が実現されるには
さらに2年必要だったとか。
名機といわれるPCー8001(日本電気)の発売が1979年だった。
そのときの雑誌の広告はこんな具合で、いま見ると微笑ましい(笑)。
ついにPCー8001(日本電気)発売!CPUはZ-80コンパチブル
RAMは16K。(なんと32kまで拡張可) フルグラフィック160x100ドット7色
カセット・インターフェース搭載。豊富な機能を低価格でまとめたベストセラー機。
長いプログラムも作れます。価格は12インチディスプレーつきで188000円。

関連記事
2017/09/21 07:12
中村開己さんが作った紙のおもちゃ。
型紙付きの本も出版されています。
「カミカラで遊ぼ」



私もひとつ作ってみました。


関連記事
2017/09/21 07:11
印鑑証明を申請しに市役所に行った時、本人を証明するものが必要だと思い、
国民健康保険証を持参した。印鑑証明を受け取り帰宅すると、市役所から、
「国民健康保険証を忘れておられますよ」と電話。
あわてて、またすぐに市役所に出向いた。
私「先ほど、こちらに忘れた国民健康保険証を受け取りに来たのですが」
市役所の係「何か、ご本人であることを証明するものを見せて下さい」
私「・・・」       (埼玉県上尾市 みっちゃん)

関連記事
2017/09/20 07:12
動画を見ていると私にも作れそうな気がしてきました。


関連記事
2017/09/20 07:11
義妹のスーが犬に芸をさせ私の子供、シェーンに見せていた。
5歳のシェーンは、スーが犬にビスケットを投げると犬が完璧に
口でキャッチするのをとても面白がって見ていた。
スーはシェーンにやってみたいか、と尋ねた。シェーンは
喜んでうなずき、犬の隣に並んで大きな口を開けた。

関連記事
2017/09/19 07:12
ネコもするんですね、こんなこと。

関連記事
2017/09/19 07:11
昔は歩いて学校に通ったもんだ、という話をよく聞く。
「毎日8キロの道を往復歩いた。雨の日も雪の日も裸足で・・・」とかね。
実はボクも子供時代10キロ歩いて通学したものだよ。雨の時も雪の時も。
間抜けなことにバスが走っていることを知らなくてね。

関連記事
2017/09/18 07:12
「おう、メシの支度ができたか。今行くぞ」


関連記事
2017/09/18 07:11
酷熱のアフリカでツアー参加者の男性二人がキャンプの中で話していた。
ひとりの男が言った。
「ここに来たのはボクの血の中の旅への渇望のせいなんだ。
都会生活に飽きてね。都会の汚れた空気で気が狂いそうになるんだ。
水平線からのぼる太陽を見たり、見たこともない鳥の羽ばたきの音を
聞きたかったからね。まっさらな海岸に自分だけの足跡をつけてみたかったしね。
ところでキミはなぜこのツアーに参加したの?」
もうひとりの男がが答えた。

「妻が声楽を習い始めたんだ」

関連記事
2017/09/17 07:12
運転で溺れそうになるとは(笑)


関連記事
2017/09/17 07:11
男が玄関口の階段に座り、うつむいていた。隣人が近寄り話しかけたが男はぼんやり
しているだけだった。とうとう隣人は、どうかしたのかと尋ねた。
「うん。女がよくする質問にうっかり答えたらひどい目にあってね」
「どんな質問だったんだ?」
「妻が、年取って太って醜くなっても私を愛してくれる? って訊いたんだ」
「答えは簡単だよね。『むろんそうするよ』って言えばいいんだよ」

「そう言うつもりだったのに『むろんそうしてるよ』って口にしてしまったんだ」

関連記事
2017/09/16 07:12
チキンの間抜けっぷりをご覧ください。(笑)


関連記事

プロフィール

エリアンダー

Author:エリアンダー
世界のジョークとちょっといい話

Oh Lord, give me patience, and GIVE IT TO ME NOW!

「神よ私に忍耐力をお与えください。今すぐ欲しいのです!」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる